ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

週刊ヤングジャンプ37号感想

最近のヤンジャンは満足感が高くなりました。 極黒のブリュンヒルデやWXYみたいな読むのが楽しみな新連載が増えたおかげかな。 ※以下ネタバレ注意

週刊ヤングジャンプ36号感想

久しぶりになってしまった。 以下ネタバレ注意

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』 感想

もう少しこう、もう少しだけで良いんで、CLAMPとProduction I.Gは、作品に対して真剣に向き合っていただけないでしょうか……。

おおかみこどもの雨と雪 感想

昔よりも涙腺が緩くなってきていまして、思わず涙ぐんじゃいましたね。 声優が宮崎あおいでどうかな、と思いましたが、非常にお上手で懸念は吹き飛びました。 ※以下ネタバレ注意

週刊ヤングジャンプ32号感想

今週は面白かったです。

大石英司 『制圧攻撃機(ブルドッグ)出撃す』感想

なんというか……。ルサンチマンがキツい内容でした。

週刊ヤングジャンプ28号感想

金田一蓮十郎がヤンジャンで連載とは。ハレのちグゥはハレグゥ含めて全巻買いました。

手違いで一部消してしまっていたガンダムUC記事復元しました

ケータイから編集していたところ、どうもケータイでは記事の文字制限があるらしく、それに気がつかず終盤の記事が途切れた状態で上書き保存してしまい、結果記事の最後の方が丸々消滅してしまったんですよね。 皆さんもお気を付けて。 記憶も曖昧になってい…

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 5 「黒いユニコーン」感想

おお、今回はなんだか面白かったです。迷走してたミネバ様がようやく改心したのが良かったのかな。 これまでの面白さを格付けすると、5話≧1話>>>2話>4話>>>3話 今のところこんな感じ。 ep4「重力の井戸の底で」感想はこちら ※復元完了。書き忘れ…

週刊ヤングジャンプ27号感想

そういえば最近べしゃりぐらしが載らないけどどうしたんだろう。 まあそれよりも日々ロックに早く帰ってきてほしい。

Fate/Zero 衛宮切嗣の異常性について

原作読んでてこの少し後くらいから「あ、切嗣をイカレた『悪役』として見れば良いんだ」と気がついてすっきり読めるようになりました。

Another -アナザー-のコメント返信と総評

コメントを下さった皆さん、大変に返信が遅くなり申し訳ありません。

Another -アナザー- 第12話 「Stand by oneself -死者-」

そういうことか……。これはまんまとしてやられたぜ。

Another -アナザー- 第11話 「Makeup -惨劇-」

死者は三神先生、か?

Another -アナザー- 第10話 「Glass eye -漆黒-」

あかん。これはあかんでえ……。ジェノサイドの臭いしかせえへんでえ……。

Another -アナザー- 第9話 「Body paint -連鎖-」

これ、「現象」で死ぬ人間だけでなく、その事故の「加害者」にされる人にも被害が出ていますね。現象のせいで1人の運転手とその家族の人生が……。

あの夏で待ってる 第10話 「先輩と僕らの。」

でも柑菜の立場からすればまだ「イチカ先輩が帰った場合」のことを考えちゃうよなあ。 ああ、それも折り込み済みの告白だったんでしょうか。「待ってる」という宣言?

あの夏で待ってる 第9話 「せんぱい」

サブキャラ3人の関係は果たして。

Another -アナザー-  第8話 「Hair stand -紺碧-」

ルールが変わった? それともこれまでルールを誤解していた?

Another -アナザー- 第7話 「Sphere joint -変調-」

現象を止める方法。それなりの代償が伴いそう。

あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH.」

おねてぃ的に先輩の家族が来る展開だとばかり思ってたら。

あの夏で待ってる 第7話 「先輩の気持ち。」

家の中を裸で過ごす人を裸族って言うのか……。知らなかった。 いや、何度か聞いた覚えはありますが、咄嗟に出てきた喩えで、そんな一般的な俗語ではないと思っていました。

週刊ヤングジャンプ12号 感想

現在アニメが観られない環境なのでヤンジャン感想でも。 ケータイからで打つのがしんどいので2つに分けます。 デリシンはアンチ感想となっています。

あの夏で待ってる 第6話 「先輩にライバル。」

柑菜はライバルではないとでも言うのか。

Another -アナザー- 第6話 「Face to face -二人-」

鳴を「いない者」にすることは誰が決めたんだろうか。

Another -アナザー- 第5話 「Build limbs -拡散-」

こんなには早くはっきりするとは思わなかった。 今後は「もう一人」を推理していく話になるのか。

Another -アナザー- 第4話 「Put flesh -輪郭-」

桜木さん死亡から数日経っていて、その間恒一は具合が悪くなりしばらく休んでいた、という認識で良いのかなあ。

あの夏で待ってる 第5話 「先輩はヒロイン。」

哲朗の意図は、果たして。

あの夏で待ってる 第4話 「先輩はすごかった。」

スパルタの先輩は予想してなかった

ペルソナ4 P4 Persona4 the ANIMATION 第16話 「Although the Case Was Closed」

またもや1週遅れ。