ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」

まどかの叶えたい願い事 「全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女をこの手で」 んん? いまいち意味が分からないのですが。どういうことでしょうか。 魔女を、生まれる前に消し去りたい、というのは。 魔法少女だった…

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」

今期アニメが全然見られていない・・・。 とりあえず評判の良い「花咲くいろは」と「あの花」の感想は書こうと思っていますが、それも状況次第ですね。 夢喰いメリー、禁書目録感想は断念。 時間遡航者、暁美ほむら 平行世界を横断するというタイプの時間遡…

「フラクタル」 クレインの父親について

6話に出てきたクレインの父親について、ドッペル越しにいたのがこの人? それとも何らかの理由で別の人が育てていたの? と感想では書きました。 しかし、よく考えてみると、ドッペルというのはオートなんですよね。 最初に出てきた父親のドッペルは、父親…

フラクタル 第11話(最終話) 「楽園」

「この世界の真実」? これ以上の真実があったのか。 「我々が神と呼ぶ少女、オリジナルフリュネの生体データ」 「その守護を強化するため、フラクタルシステムを生み出した当時の科学者達は神を肉体と魂とに別けて鍵とした」 「それから700年、いざ邂逅…

フラクタル 第10話 「僧院へ」

僧院とロスミレは兵器の性能に圧倒的な差があるかと思いましたが、結構戦えていますね。 まあ大きな戦乱とかも滅多にないから兵器の研究はあまり進んでいないのかな。 クレインとグラニッツ合流 祭祀長とフリュネの面談 やはりバロー卿よりも祭祀長は立場が…

フラクタル 第9話 「追いつめられて」

クレイン達はシェルターに逃げ込んで無事でした。 おお! フリュネ(包帯)も助かったのか! と思ったら普通にネッサでしたね、はい。 バルーンがまた崩壊したようですね。 もうフラクタルには時間がない。 バロー卿生きてたんかい。 鍵の製法を見つけたのは…

フラクタル 第8話 「地下の秘密」

クレインとフリュネ捕まったのか えええええ、父親かよバロー卿! 全く予想してませんでした。完全にフリュネのストーカーかと。 いや普通に性犯罪者とすら疑ってましたからね。すみませんでしたお父さん。 父親に似なくて良かったね ・・・と思ったらこれだ…

フラクタル 第7話 「虚飾の街」

ネッサの微笑みに込められた意味 !? 何事だ ソリッドオブジェクト? エアーオブジェクト? ソリッドが実体でエアーは仮想現実? 完全都市ザナドゥ 世界で唯一フラクタルが完全に機能している都市? ということは、他の場所はもう不完全な状態だったのか。…

フラクタル 第6話 「最果ての町」

お爺さんクレインに好意的になりましたね。 圏外ってフラクタルのかな。 フラクタルの圏外でも姿が見えるネッサ。 なるべく切れないように長く(笑) まあ分かりますけどねそういう拘り。 水浴びするネッサと子供。 何でフリュネそんな強ばった表情してるの…

フラクタル 第5話 「旅路」

システムの綻び。探知されない。 老朽化した(?)バルーンが落ちた地域でしょうね。 そうか。掃除もしたことがないのか、クレインは。 このドッペルが掃除してくれるというのもいまだによく分かりませんが。 ドッペルが操るロボットなどが掃除するってこと…

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

!? まさか最初の世界でのほむらさんか!? まどかが別人のようだ。 ここんとこ弱り切ってる印象しか無かったからなあ。 いや、1話の時点からここまで堂々としてたこと無かった気がする。 みんな見過ぎだろ(笑) 転校生がそんなに珍しいのでしょうか。 「…

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

やはり、さやかさんが魔女に。 魂(ソウルジェム)が側にない時の肉体の扱いはどうなるんでしょうか。 死んでる、ということは肉体は活動停止してる? ということは早く助けないと(もう助けられない可能性が高そうですが・・・)肉体がまず腐ってしまいます…