ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100日後に死ぬワニの騒動はセックスに例えたら良いと思う。

何か、商売っ気に対するTwitter読者の批判を歪めて捉えてる芸能人とかクリエイターが多い気がするので書いた。

鬼滅の刃がまだまだ終わらないこれだけの理由【第199話 千年の夜明け】

鬼舞辻無残をとうとう追い詰め、一見終幕が近そうに見える鬼滅の刃。 だが、この作品には回収されるはずの要素がかなり残っており、早期に終わるとは考え難い。 その根拠をいくつか記していきたい。

週刊少年ジャンプ17号(令和2年)感想

鉄雄かよ。 ※呪術廻戦について少し訂正した。

ONE PIECE 第975話『錦えもんの一計』感想【週刊少年ジャンプ17号】

バギーかあんた。

週刊少年ジャンプ16号(令和2年)感想

アンデッドアンラックの記事で力を使い果たした。

エニエス・ロビーを不夜島(昼島)にしたのは『覚醒』したピカピカの実の能力者か?

または自然系(ロギア)能力者の『覚醒』についての予想。

罰(ペナルティ)として与えられる「理」とは、『創世』か『復元』か【アンデッドアンラック 第9話】

アンデッドアンラックの世界について考察。

ぼくたちは勉強ができない 【傍流の1】第151話『機械仕掛けの親指姫編』感想

ま、そういうことよね。

ONE PIECE 第974話『いざ、鬼ヶ島』感想【週刊少年ジャンプ16号】

ぐああああああ!!

週刊少年ジャンプ15号(令和2年)感想

トゥワイス「ホークスに伝えてくれ……『お前なら、許せる』と」

ジョイボーイの王国が遺した『思想』について【ONE PIECE考察】

ワンピースの正体は全然分からないので、こっちを予想してみる。

珠世さんに巣食う鬼心について【鬼滅の刃 第197話】

鬼舞辻無惨を嬲る役割として珠世さんが必要だったんだな、という話。

【上耳!上耳!!上耳ィッ!!】口田 甲司、ヴィラン堕ちする説【僕のヒーローアカデミア 第263話】

あの個性をヴィランが使うとなると、思い出されるのは……。

ぼくたちは勉強ができない 最終話『【x】=白銀の漆黒人魚姫』

いやあ、素晴らしい最終回だった。

ONE PIECE 第973話『光月の一族』感想【週刊少年ジャンプ15号】

ようやくと言うべきか、思ったよりも早かったと言うべきか。

貴様らに『魔女の守人』の世界観を解説してやるッ!!

単に進撃のオマージュ世界に留まらず、独創的な点もあって設定はよく出来てると思うのよね。

週刊少年ジャンプ13号と14号(令和2年)感想

禰豆子のあの回想を捕まえて、やれ「○○はコマが小さいから禰豆子にとっては重要じゃないんだ」とか、やれ「△△の方が✕✕よりコマが大きいから、禰豆子は△△のことが好きなんだ」とか論じるの、何かもう、さもしいですよね。 そういう意地汚い人間にだけはなりた…

劇場版『SHIROBAKO』総評

どうやら決まってしまったようですね。 2020年最高の映画が。