ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第16話 「刻限のロザリオ」

アンジェレネと共にルチアもリタイアかと思いましたが、ルチアは戦い続けるようです。 ほとんど役に立ってませんでしたが。 今さらかもしれないですが、幻想殺しは砲撃の衝撃まで消せるのか。 まあそうじゃないとレールガンで死んでますね。 集中管理してる…

夢喰いメリー 第4話 「夢喰いメリー」

ん、んんん?? な、何か納得いかないぞこの4話。 夢路の助けを拒絶するメリーさん。 同情なんていらない。助けてくれるんだから同情でも良いと思うんですけどね。 同情じゃない、助けると決めたから。 うむ、分かりやすい。 でも危険だというメリーさん。…

フラクタル 第3話 「グラニッツの村」

面白い。今期で一番好きだなあ、この作品が。 しかし情報量が多かったですね。 お嬢(エンリ)達のアジトに連れてこられたクレインとネッサ。 村の子供は最初ネッサを無視したのかと思いましたが、見えなかったんですね。 バイザーを付けるとドッペルも見え…

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

上條恭介の病室に駆けつけるさやか。 魔女の結界が生まれた訳ですからね、心配だったでしょう。 マミ先輩の死を目の当たりにして、会いたくなったというのもあるかもしれません。 しかし、病室には誰もいない。 やはり事故で指が動かなくなっていたんですね…

夢喰いメリー  第3話 「夢の向こうから」

河浪千鶴は缶コーヒーが好き。 でもなぜ体操服なのか。部屋着代わりに使ってるんでしょうかね。 目が変わったのは、夢魔から器の人間に主人格が移ったということかな。 「おかしいわね、夢魔が器の心配なんて」ということは、目が変わる前に缶コーヒーを飲ん…

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第15話 「女王艦隊」

中途半端どころの話じゃない話数からですが気にしない。 オルソラとオリアナをいまだに間違えます。ややこしい。 アニェーゼ達は罪人として女王艦隊で働かされていたようです。 そういえな、オルソラの一件の責任を被せられたとか言ってましたね。 後でビシ…

フラクタル 第2話 「ネッサ」

2話でかなり惹きつけられました。 「しからみ」「絆」「生の触れあい」「家(家族)」がテーマでしょうね。まあそれは1話でも感じられたことではありますが。 冒頭、「僧院」での騒ぎ。 フリュネはやはり脱走者で、しかもまだ発覚していなかったのですね。…

魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

ではさっそくですが感想を書かせて頂きたいと思います。 3話という中途半端からですが。 サブタイトルでガンダム00の劇場版を思い出しました。 それはともかく、まず最初の感想としては「ああ、やっぱり・・・」ですね。 脚本の人が虚淵玄という時点で、…