ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

輪るピングドラム 第6話 「Mでつながる私とあなた」

一気にミステリーっぽくなってきましたね。謎が謎を呼ぶ。 【モモカとリンゴ】 『ここに世界の運命を書く。ここに書かれた未来が真実になるとき、わたしの大切なものは永遠になるだろう』 リンゴが運命日記に書かれたことを病的なまでに忠実に実行しようとし…

BLOOD-C 第6話 「かぜをいたみ」

双子死んでもうた。これは予想外だったなあ。 死ぬにしてももう少し先のことかと。 たしか中の人は2人ともDTB(3期はまだか)の銀の人でしたっけ。 しかし、これで女の子が小夜と優花の2人になっちゃっいましたね。 あ、先生がいたか。 【求衛ねね】 …

週刊ヤングジャンプ36・37合併号感想

今週のヤンジャンを読む前に、先々週発売の合併号感想を簡単に書きたいと思います。 といっても現物が今は手元にないので、うろ覚えの記憶がもとになりますが。 【嘘喰い】 これはモミー死んじゃったよね、多分。 いやあ正直鞍馬組な関しては、ここで死んだ…

幻影旅団の異常性

携帯電話から記事を書くと文字に色をつけたりはできないんですね。不便だ。 さてハンタのコミックを読み直している中で考えたことを徒然と。 幻影旅団は冷酷な殺人集団です。 クルタ族の一件がクラピカによって語られた通りであれば、大人しく暮らしていた無…

週刊少年ジャンプ35・36合併号 感想

※ちょっとハンタ感想に追記しました。 【ONE PIECE】 第634話 〝10万VS10〟 ジンベエも紛らわしい言い方しないでさっさと作戦を提案すりゃあ良かったのに。 この人も結構短絡的というか気が短いな。 今回の作戦で誤算だったのは、しらほし姫まで捕…

更衣小夜

サヤの名前これまでずっと「沙夜」だと思い込んでた……。 本当は「小夜」だったんですね。今日初めて気づきました。 次回から気をつけます。

BLOOD-C 第5話 「めぐりあひて」

誰も彼もが怪しく見える。 ※追記: これまでずっと「小夜」を「沙夜」と誤表記していたことに気づいたので、この5話だけ修正しました。 【小夜】 前回戦った古きものの死体も、殺された作業員の死体も消えていました。 というよりも、戦った痕跡全てが消え…

輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ」

【冠葉(カンバ)】 「通り過ぎない嵐はない。でも嵐が通り過ぎるのを待っているだけじゃ大切な人は守れない」 カンバは父のこの言葉を守っているんですね。 誰よりも身体を張り、ボロボロになってでも家族を守る。 まあトラックに引き摺られたら死ぬと思い…

沙夜がうぐいすパンの店主を助けなかった件について

他の方の感想を読んでいると、「パン屋の旦那さんは助けなかったのに作業員は助けるのかよ。基準が分からん」というツッコミが結構ありますね。 自分はそれほど疑問に思わなかったので、これだけツッコミを入れている人がいるのに少し驚きました。 あれは単…

BLOOD-C 第4話 「なげけとて」

このアニメにどんどんはまって来てます。 勝手に予想したり妄想したりするのが好きなんですよね、自分。 このアニメはそういうのがしやすいからだろうなー。 まずは、今週で俄然胡散臭さを増した2人から。 【更衣唯芳】 沙夜が「ぬし、約定を守れ」という古…

輪るピングドラム 第4話 「舞い落ちる姫君」

遅くなり申した。 PCの調子が非常に悪いです、これはもう寿命かもしれんね。 【晶馬(青)と冠葉(赤)】 多蕗先生の私服がダサいという発言に、「人のこと言えないだろっ」と思わず突っ込みましたが、青の(元はリンゴの)シャツを「お洒落」という先生の…