ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルティクラウン 第11話 「共鳴 resonance」

集とユウ。そしてまだ見ぬもう1人のヴォイド使いとは。

機動戦士ガンダムUC episode 4 「重力の井戸の底で」感想

見てきました。やや辛めの感想になりそうです。

輪るピングドラム 第24話 「愛してる」 (最終話)

どうしたのものかな、これ。

ペルソナ4 P4 Persona4 the ANIMATION 第12話 「It's Not Empty At All」

なんて恐ろしい能力なんだ。

UN-GO 第11話 「私はただ探している」(最終回)

あ、悪が栄えたままじゃね……?

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」に参加させて頂きます

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんが企画されている「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」に参加させて頂きます。 詳しくは『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』の記事をご覧ください。 恒例の企画だそうですが…

ギルティクラウン 第10話 「縮退 retraction」

大惨事。今後の展開が読めませんね。

UN-GO 第10話 「海勝麟六の葬送」

面白い! しかし全然予想がつかない!

輪るピングドラム 第23話 「運命の至る場所」

難解。そして分からないことが多すぎる。

ペルソナ4 P4 Persona4 the ANIMATION 第11話 「Catch Me If You Can」

色々と衝撃的なことが多い回でした。 今までの回で一番びっくりさせられたなあ。 ※ちょっと追記しました

UN-GO episode:0 因果論

観てきました。面白かったです。 以下ネタバレ注意。

UN-GO 8話感想の答え合わせと1話の事件捏造について

因果論を観たことで、8話で謎だった事柄が色々と明らかになったので、考察の答え合わせというか修正をやってみたいと思います。 それと、ずっと疑問だった1話の事件についての考察なども。 ※episode:0 因果論のネタバレ注意

Fate/Zero 第11話 「聖杯問答」

原作読んでた時も思ったんですが、「これセイバーの方が正しくね? というか簡単に凹み過ぎじゃね?」という印象が。 まあ、もちろんこの場合の「正しい」というのは王に対する考え方の話であって、聖杯で過去を変えるとかはとても受け入れられませんが。 こ…

ギルティクラウン 第9話 「捕食 prey」

おおー。これは面白い。 今までの中で一番良かったですし、今週に限れば木曜アニメ4作品の中で最高でした。 途中までは例のごとくキャラの言動が不可解なことに文句つけながら見ていましたけど、最後に持っていってくれましたね。 【寒川潤】 なるほどなあ…

ペルソナ4 P4 Persona4 the ANIMATION 第10話 「Real Me Doesn't Exist」

拍手コメントを受けて少し訂正しました。 【久慈川りせのシャドウ】 真夜中テレビで「春から花の女子高生」と言ってたけど、既に女子高生じゃないの? このシャドウが過去のりせの台詞を言っていたということか、それとも、1歳サバを読んでるのか。 彼女の…

UN-GO 第9話 「海勝麟六の犯罪」

うーむ、さっぱり分からない。 【別天王の持ち主】 一体誰でしょうか。 もっとも怪しいのは速水課長ですが、あからさま過ぎる気もするしなあ。 その新たな持ち主は因果に対しても何かを仕掛けていましたね。 解放されて新十郎のもとには戻されたようですが、…

輪るピングドラム 第22話 「美しい棺」

拍手コメントを受けて少し訂正しました。 【夏芽冠葉】 「テディを一つの輪っかに50個」だとか、「森へ行く」とか、「フローリングの部屋(?)」とか、暗号らしきものがいくつも。 カンバは新参者なのに幹部みたいなポジションでしたね。やはり高倉剣山や…

ギルティクラウン 第8話 「夏日 courtship behavior」

放送日ですみません。 最近ちょっとギルティクラウンの視聴はモチベーションが下がってきました。 一部で叩かれているほど酷くはないと思いますけど、ストーリーとキャラに魅力が……。 期待はしているので、何とか挽回してほしいところ。 【桜満クロス】 クロ…

Fate/Zero 第10話 「凛の冒険」

素晴らしい。 何でこんな本筋と関係ないことに尺を割くのかと思っていたのですが、最高なオリジナル回でした。 原作ではコトネほか、凜が助けようとした子供達は全員死んでしまっていたんですよね。 しかし、アニメでは子供達が助かるという良改変を施してく…

UN-GO 第8話 「楽園の王」

【幻覚】 これ、どこまでの人が幻覚を見せられていたんでしょう。 新十郎と女囚人達の4人だけ? 監督役の警備員は正気だったようですが、新十郎を囚人にする工作に協力させられていたので、「映画撮影」の幻覚はなくとも、何かしらの暗示は受けていたのかな…

ペルソナ4 P4 Persona4 the ANIMATION 第9話 「No one sees the real me」

【久慈川りせ】 最後のメインキャラ来ましたね。まあ仲間になるのは帽子の人より先みたいですが。 アイドルを辞め、「誰も本当の私を見ていない」とか「また私に何かを演じさせる気!?」とか言いながら、一方でタレント業に未練がある様子も窺わせますし、…

輪るピングドラム 第21話 「僕たちが選ぶ運命のドア」

【渡瀬眞悧】 ピングフォースのリーダーだったかあ。 ニュースで高倉夫妻が「組織の指導的幹部」と紹介されていたので、リーダーは別にいるのかな? とぼんやりと思ってはいたのですが、最近の流れとサネトシのあまりに浮世離れした言動に、彼がリーダーとい…