ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

輪るピングドラム 第11話 「ようやく君は気がついたのさ」

さあて、これは面白くなってきました。 今話は情報量も多かったなあ。 そしてようやく感想が最新話まで追いついたことに喜びを隠しきれない。 ただ、睡魔やら何やらでピングドラムの感想が短くなったことは否定できない。 いやでも、テキトーに書いたわけじ…

輪るピングドラム 第10話 「だって好きだから」

【夏芽真砂子】 まあ、カンバの元カノ達の記憶を消すなんて時点でまさかとは思いましたが、夏芽さんはカンバに未練たらたらな元カノさんだった様子。 相当ベタ惚れで、その愛の重さ故に、カンバからは疎まれてしまったようです。 カンバの挙げた嫌な贈り物ワ…

輪るピングドラム 第9話 「氷の世界」

【中央図書館 空の穴分室】 ピンク髪来たー! 痺れるだろう! 名前はサネトシね。EDで漢字を確認し損なったのでとりあえずカナ表記で。 さて、あまりにも幻想的な空間過ぎてなんとコメントすれば良いか迷います。 選ばれた人だけが来ることが出来て、望む…

輪るピングドラム 第8話 「君の恋が嘘でも僕は」

トラックに引きずられたカンバがギャグ的な怪我で済んでいたので、車に轢かれたショウマをどう捉えればいいのか分かりません。 【プロジェクトM】 睡眠薬で眠らせ、無理矢理既成事実を作ろうとするリンゴ。おそろしい執念だ。 わざわざカツラまで用意して時…

輪るピングドラム 第7話 「タマホマレする女」

【Fabulous MAX】 まさか既に先生と交際し、あまつさえ婚約するに至っているとは。 てっきり、ゆりの片思いかと。 ということは、先生はモモカのことは断ち切っているんだな。 いや、当たり前と言えば当たり前の話なんですが、6話の感じからして、モモカの…

シュジキメン

BLOOD-C 11話感想で、「シュジキメン」の漢字について先生が言った「食べる朱色に免除の免」という並びのままで当てはめ、「食朱色免」と書きました。 しかし、他の感想ブログを見たところ、皆さん「朱食免」と書かれていますね。 そして、読みから考えて明…

ピングドラム

さて、ようやっとBLOOD-Cは最新話に追いつけたので、明日はピングドラムを進めよう。 BLOODが一晩で終われたのでピングドラムも思ったより早くやれそうです。

BLOOD-C面白い

個人的にはかなり好きなんですが、評判は良くないんだろうなあw 特にこの11話は拒絶反応が酷そう。

BLOOD-C 第11話 「たれをかも」

『トゥルーマン・ショー』 (The Truman Show) 9話感想で「トゥルーマン・ショーのようなカメラじゃなかろうな」と冗談で書いたら、図らずも正解だったでござる。 今となってはOPの双子憎たらしいわあ。 何を踊っていやがる。 とかメモってたら本編の憎た…

BLOOD-C 第10話 「ふくからに」

俺のジワジワときてた悲しみを返せ。 恥ずかしいわあ。OP見てると(ry とか書いた数時間後にこれかよ。 さて、古書が偽物だったということ自体は7話感想に書いたように予想通りでしたが、まさか白紙とは思わなかった。 じゃあ小夜は白紙の本を読みながら幻覚…

BLOOD-C 第9話 「こころにも」

求衛姉妹が死んだときはそれほどショックはなかったのですが、OP見てるとじわじわと悲しくなってきた。 うわあ、これは町全体が作り物ってことか……? 5話のコメントにて「町の人の数が異様に少ない」というご指摘を頂いていたのですが、それを読んでも「作…

BLOOD-C 8話 「よのなかよ」

毎話このくらいの密度なら感想書くのも楽なんですけどね。 7話の濃さは異常だったので。 【時真】 ふーむ、彼は特に何か事情を知っていたわけではないのか。演技でもなければ。 じゃあ、5話で先生の人食いの化け物話に反応する小夜を見て眉をしかめたのも…

BLOOD-C 第7話 「うかりける」

さて、何から書こうか。 【町】 神社に来た警官の口ぶりからして、どうやら6話の町中での惨劇も隠蔽された様子。 あれだけの大事、もっと大騒ぎになっているはずですからね。 しかし、あんな大勢の人々を一気に「行方不明」とするだけでも騒ぎになるよなあ…