ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」+2話

正直1話よりも、面白くなくなってるような。 特に意外な展開や、どんでん返し、驚きのトリックみたいなのもなく淡々と話が進んでいくからかなあ。 どうも引っかかりのない、薄味な印象を受けてしまいます。 この2話、3話は、鳴海の苦悩と積極的に人を救う…

BLOOD-C 第3話 「ひとはいさ」

このアニメの楽しみ方がようやく分かってきた気がします。 視聴前、このアニメについて、「日常を壊され非日常に叩き込まれた沙夜が、やむを得ず戦うようになる」話だと勝手に思っていました。 ところが実際は、沙夜は本編開始前から戦い続けていて、最初か…

輪るピングドラム 第3話 「そして華麗に私を食べて…」

今週も安定して面白かったです。 ただ、これも毎回言ってますが、感想書きにくいなーw 今週のBLOOD-C感想のような形式は無理そうなので、いつも通りに。 書き始めてみると、いけそうでした。 【リンゴ】 とりあえず、OP見ていてリンゴから死相を感じまし…

BLOOD-C 第2話 「きみがため」

ううむ、率直に申し上げて、あまりテンポがよろしくない。 日常描写に尺を取り過ぎじゃないかなあ。2話になっても、日常描写→ラストにちょっと戦うという、1話とほとんど変わらない流れですし。 正直、今のところはあまり面白くないです。 もうちょっと謎…

輪るピングドラム 第2話 「危険な生存戦略」

いやあ、面白いなあ。 すごく面白かったです、今回。 まあどういう話になるのかは未だに分かりませんけどね。バトルにはならないのかな。 当面はピングドラムを手にする為に、帽子様の指示のもと色々なキャラに接近していく話になるのでしょうか。 しかし、…

BLOOD-C 第1話 「あまつかせ」

BLOODは1作目の映画は観たのですが、BLOOD+は観ていません。 なので、最初はこの「C」も観るかどうか迷ったのですが、続編とかではない全く別の話だと聞き、視聴することにしました。 しかし、主人公の名前はサヤのままなのですね。 映画のサヤとは似ても…

輪るピングドラム 第1話 「運命のベルが鳴る」

1話では何とも言えないアニメですね。 どういった方向性の話なのか分かりません。ファンタジーバトルかなあ。 何となく「ピングドラム」とやらを奪い合うバトルロイアル物かという印象をOPでは受けますが、だとすればあの兄弟が何かの能力者に? でも、ヒマ…

神様のメモ帳 第1話 「彼女について知っている二、三の事柄」

サスペンスと聞いていたので、一つの事件を追いかける話かと思っていたのですが、基本的には1話完結型のようですね。 最初は主人公や園芸部の子、ニート探偵チームやイケメンヤクザなど、全てのキャラクターが空回っているように感じていたのですが、終盤に…

映画『ダウト〜あるカトリック学校で〜』感想

この手の映画は感想が難しいです。 以下ネタバレ注意

映画『HOT FUZZ(ホットファズ)』感想

さて、ブログリハビリの為に、昨日見た映画の感想を少しだけ。 ホットファズというイギリスの田舎が舞台のコメディで、ロンドン警察から左遷された刑事が主人公の映画です。 以下、ネタバレ注意