ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊ヤングジャンプ28号感想

金田一蓮十郎ヤンジャンで連載とは。ハレのちグゥはハレグゥ含めて全巻買いました。 【キングダム】 おお、頭が良いなあとアホみたいにひたすら感心してました。 でも地上に降り立っても大軍相手に潰されそうな……。 いや、城壁の上に置いておくだけでは兵を活用しきれないし、上からの弓による援護もあるから有利に進められるのかな。 カンキを見いだして連れて来たのは白老なのでしょうかね。 しかしこのままじゃ張唐に良いとこなしなので、この後カンキが窮地に陥り張唐が命と引き替えに救う展開と予想。 嘘喰い ムサいムサいと言ってるんでイケメン好きかと思いきやレズビアンの方でしたか。 しかしこの作者の(部下達はアシスタンとが描いた?)女性はあまり可愛くないので中々シュールな画に。 お屋形様がガクトに言わせた台詞はクイーン最上へのメッセージ? 個人的なものか、勝負を優位に進めるための布石かは分かりませんが。 【人一人二人 ヒトヒトリフタリ】 いや気持ちは分かるけど標的にされるって言われてるやん。 その場の感情で動いて結果的に子供を危険に晒している訳で……。まあリヨンにも説教されてますけどね。。 政策面も含めて考え無しだよなあこの人は。まあ政策に関しては作者としてはそのつもりは無いんでしょうけど。 この人はあれだ。現実で言えば菅直人に近いですね。主に増税とヴィジョンの無い反原発という点で。 しかも菅直人と違い保身を考えていないので、余計にタチが悪いという。 【あるみちゃんの学習帳】 ギャグに関してはハレグゥの色が感じられて懐かしい気分に浸れたのですが、ちょっと世界観がエグ過ぎるせいでいまいち気持ちよく読めないものが。 マジレスすると失業者が大量に出るとか制度に問題がありすぎるとおもいます。本末転倒であって国民経済という観点から見ればロボット政策変えるべきじゃね。いや言ってもしょうがないことですし、そこに焦点当てられても困りますけど。 金田一先生はシリアスとギャグのバランスがとても上手いので、その点に関しては心配してはいませんが、あんま社会問題みたいなとこに突っ込まないでシリアス持ってくるにしてもハレグゥで言うウェダ暗殺関係みたいなミクロな話にしてほしいな。 【GANTZ】 巨人の侵略への対抗策を玄野が持っていないせいで感情移入できない。 【もももけ】 あの無駄に長いレイプ話のせいでどうもこの人の漫画は読む気が。 無駄な固有名詞とか無駄なイケメン2人とか、連載念頭にってことなんだろうなあ。 極黒のブリュンヒルデ あー単純な話だけど思いつきませんでした。言われてみればその通りですね。 しかし「余裕で倒せる」ってのは犠牲を覚悟すればということか。 でもAA+ということは、キカコはもう一つ能力を持ってるんじゃないんだっけ。 その辺の設定をもう忘れてしまいました。 小鳥の能力はゴレイヌを思い出しますね。あれも散々言われたようにかなり強力なんで、これには納得。 しかし強力すぎて今度能力バトルを進めるうえで扱いにくくはありそう。死にキャラだから強力な能力付与されてた、なんてことじゃなければ良いんですけど。 【へ~せいポリスメン】 オッサンも事情くらい説明しようよ。 ↓クリックして頂けると励みになります。 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村