ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH.」

おねてぃ的に先輩の家族が来る展開だとばかり思ってたら。 【連盟の無人救援機】  連邦ではなく連盟だったか。  これ、救援機が帰ってこない・通信も途切れたとなると、連盟から救助隊が来るよなあ。  イチカ先輩の反応からすると、一度連れ戻されればまた地球に来るのは困難なのだろうか。  また、「リンナ」や救援機が動かないとなると、日本の当局に発見される恐れもあるのでは。まだ動かせるのかなあ。  まあ、みんなに正体がバレたとすると、協力して隠蔽する展開かもしれませんが。  しかし、りのんェ……。  失態を誤魔化そうとする生体端末とか不便にもほどがある。悪い意味で人間に近づけすぎですね。 【それぞれ】  今回はイチカ先輩が前回までの柑菜ポジに……、と思いきや結局イチカ先輩が持って行きましたね。  実際、哲朗に言われるまで海人は柑菜のこと完全に忘れてたからなあ。  ここまで眼中に無いともう脈無しとしか。  とはいえ、イチカ先輩の悲鳴でそっちに駆けつけるのは当然と言えば当然かな、とは思いますが。  いや、しかし、そこで柑菜を一人きりにするのは、やはり無意識にイチカ先輩を優先していると言えるのか。    檸檬先輩はあんな辺鄙な夜道でイチカ先輩を一人っきりにするのはやり過ぎだと思いました。  最近ちょーっと檸檬先輩の好感度が下がってます。  哲朗と美桜はまさかのキス。なんだか急速に接近してるなあ。 【その他】 ・海人はもう付き合ってくれって言っちゃえばいいのに。それとも、イチカ先輩の返事待ちって状況だったっけ。 ・え、檸檬先輩一体何歳なんだ。留年してるのか、それともやはり宇宙人で改竄してるのか。 ・「このとき、多分、俺はもう……」。もう、何なんだ? イチカ先輩の正体が宇宙人だと気づきかけていた、とか? ・先輩、普通の料理が出来るようになったのね。 ・祭のタコ焼きはハズレも多い。一度、生焼けのうえに、ほとんどにタコが入っていないやつを掴まされました。 ・「しゅてき」ってなんなんだ。テンション上がりすぎて呂律が回らなくなってるのか、日本語を間違えてるのか。 ・企画段階ではそんなに怖くないけど、実際やると急に怖くなるという海人と柑菜の反応がリアル。 ・イチカ先輩の星にも幽霊の概念がある。 ・無人救援機は現地の人間相手に容赦しないのか。 ・これ、事故で片付けられるのかなあ。イチカ先輩は連盟から何らかの罪に問われそうな。 ↓クリックして頂けると励みになります。 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村