ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

【ONE PIECE】シャーロット家の姉妹達まとめ

 ワンピース・マガジンVol.4でシャーロット姉妹が出揃ったのでシャーロット家の兄弟達まとめから独立させた。

 Vol.5にて全キャラの年齢が判明した為、追記した。
IMG_20181119_223143

 
【39人の娘達】
 どうやらトットランドの34人の大臣のうち12の任を娘が務めているようだ。
IMG_20181119_223048

【長女】 コンポート(フルーツ大臣)


IMG_20170403_202040
 フルーツ島ポンチタウンを治める。
 カタクリ達の姉であり、年齢は49歳。

 
姉妹の中でもビッグマムによく似た女性。
 戦闘力はかなり高いようだ。

 

【次女】 モンデ


IMG_20181118_192131
 アマンド、アッシュ、エフィレとの四つ子で47歳。

 コンポートに輪郭が似ているが、姉とは違い糸目。
DSC_0507
 ルフィ達の脱獄後の会議に似た容姿の人物が出席しているが、こちらは黒髪なため別人の可能性もある(モンデの娘?)。

 

【3女】 「鬼夫人」アマンド(ナッツ大臣)


_20171102_231930
 ナッツ島ピーナッツタウンを治める。

 四つ子。47歳。
 蛇首族の血を引くと思われるが、マスカルポーネ、ジョスカルポーネに比べると首がやや短いため、父親が既に混血の蛇首族だったのかもしれない。

 名刀「白魚」を使い、標的を最も痛く苦しい速度で斬り殺す残虐な性格。
IMG_20161121_220232 (1)

 
ベスト・姉ーティスト第2位。

 

【4女】 アッシュ


 四つ子で47歳。
 咥え煙草でガンマンのような服装をした剣士。
 本編には未登場?

 

【5女】 エフィレ


IMG_20181118_215946
 四つ子で47歳。

 咥え煙草でガンマンのような服装をしたガンマン。
 顔の輪郭が四角い。

 ワノ国侵攻部隊に加わっている。
InkedIMG_20190202_174700_LI

 

【6女】 カスタード


IMG_20181118_193200
 10男クラッカー、エンゼルとの三つ子。45歳。

 マントを着た剣士。
 ファイアタンク海賊団を追っていたが、ナワバリウミウシの任務放棄のため見失った。

 また、ルフィとビッグマムの衝突の余波で吹き飛ばされていた。
 可愛い。
IMG_20181118_221552
 非常に若々しい外見をしており、45歳に見えない。

 

【7女】 エンゼル


IMG_20181118_221239
 三つ子。45歳。
 
 なんか髪がえらい横に広がってる。

 

【8女】 ブリュレ


IMG_20161112_194842
 ブロワイエとの双子で43歳。
 妹からドジっ子と思われているが、ベスト・姉―ティストで第3位を取っており、人望は高い。
 
 ミラミラの実の鏡人間。多彩な能力を持つ。

・コピーする能力
 相手の姿に化け、その動きを全く同じように真似たり、逆にブリュレの動きを相手に強制したりできる。
IMG_20161113_161902
IMG_20161113_161759

・変身させる能力
 動物を特定の人物の姿に変身させる能力。
 その際、目の錯覚として視覚的にのみ対象の姿に見えるのではなく、姿形そのものが変化する
IMG_20161113_161605

・反射(リフレクション)
 ブリュレの生み出した鏡に向かって放たれた攻撃を、相手に向けて反射する。
IMG_20161113_161634

・鏡世界(ミロワールド)
 鏡の中の世界を自由に移動し、また、相手をそこに閉じ込めることができる。
IMG_20161113_161713
 
 ブリュレに触れていれば他の人間も鏡を出入りすることが可能。
DSC_0500

 また、鏡に問うことで鏡に映った人物の所在を知ることができる。
DSC_0503
 「ホールケーキアイランド中の鏡に通じてる」というチョッパーの推測が正しければ、鏡世界の範囲には限りがある様子。

 キングバームから「ブリュレ」と呼び捨てにされており、ビッグマムの子供とホーミーズという階級差を越えた友人関係にあるようだ。
IMG_20161122_233541

 顔の傷は幼き頃に、カタクリに恨みを持つチンピラによって付けられたもの。
IMG_20190202_165022
 この事件によりカタクリは完璧な人間を演じる決心をすることになるが、ブリュレ自身は鏡越しに覗いていたので、兄の努力を承知していた。

 

【9女】 ブロワイエ(メレンゲ大臣)


IMG_20181118_221224
 ミレンゲ島ムレンゲタウンを治める。

 ブリュレの双子の妹。43歳。
IMG_20181118_221615
 なぜか王冠のようなものを被っているので、父親はどこかの王族なのかもしれない。
 と思ったが姉のブリュレには一切王族感が無い。

 

【10女】 マッシュ


IMG_20181118_221412
 16男モスカート、コンスターチとの三つ子。40歳。

 顎が大きく、やや肥満気味。
IMG_20181118_230116

 

【11女】 コンスターチ(愛情大臣)


IMG_20181118_220141
 ラビング島ラブタウンを治める。

 三つ子。40歳。
 ディズニーの魔女のような容姿。キノコのような髪型。

 結城貢に師事してたのか?

 

【12女】 モーツアルト


IMG_20181118_193305
IMG_20181118_221412_LI
 マルニエとの双子。37歳。

 道化師のような外見。
 泣き崩れるプリンを見て怪訝な顔をしていた。

 

【13女】 マルニエ(酵母大臣)


IMG_20181118_215840
IMG_20181118_221412_LI (2)
IMG_20181118_223001
 キーボ島クーボタウンを治める。

 モーツァルトの双子の妹。37歳。
 黒白混じった変な髪型。モズとキウイを思い出した。

 

【14女】 スムージー(ジュース大臣)

 

 スイート3将星の一人。
IMG_20161121_220504 (1)
IMG_20161121_220528
 シボシボの実の脱水人間。懸賞金9億3200万ベリー
 100%島カジュータウンを治める。

 シトロン、シナモンとの三つ子。35歳。
 半足長族。

 物体を絞ってジュースにしたり、剣で斬った相手の水分を奪い干からびさせることが可能。
 奪った水分を身体に蓄えて巨大化したり、放出して攻撃に利用することができる。強いらしい。

 好物はスムージーで、嫌いなものは肉。
DSC_0472 (2)
 ブルックにまんまと宝物庫に入られるだけでなく、出入り口を固めるだけでブルックを捕らえられることにすら考えの及ばない、やや抜けた女性。

 結婚式でルフィ達が乱入したときも、将星の一角でありながら何もせずにただ傍観していた。

 だが、強いらしい。
 ベスト・姉ーティストを受賞しており、弟妹からの人気は高い。

 ルフィ達がホールケーキアイランドへ向かうために通った航路の近くには「ジュースの流れ出る島」があり、これがスムージーの治める100%島だと思われる。
IMG_20161122_233609

 

【15女】 シトロン(エッグ大臣)


IMG_20180130_225732
IMG_20180130_225747
 キミ島シロミタウンを治める。足長族。

 三つ子で35歳。
IMG_20180128_231702 (1)
 妹のシナモンと共に結婚式にも出席していた。

 

【16女】 シナモン


IMG_20180130_225737
IMG_20180130_225742
 
三つ子で35歳。
IMG_20170402_184740
 乾杯の最中に大股開きで床に座り込むなど、品はあまりよろしくない。

 

【17女】 メリゼ


InkedIMG_20190202_145836_LI
 33歳。

 ルフィ脱獄後の会議に参加していたようだが、このコマにしか描かれていなくて探しきれなかった。
 見つけたのは偶然。

 トナカイのような角が生えている。
 ミンク族の血が混じっているのか、それともSMILE能力者なのか。

 

【18女】 ガレット(バター大臣)


IMG_20161112_195036
 マーガリン島バタータウンを治める。

 ポワールとの双子で31歳。
 
バタバタの実の能力者。

 悪魔のような角をつけた目つきの悪い女性。
 ワンピースの丈が短く、とてもエロい。

 バターを操り、相手を拘束できる。
IMG_20161121_220016

 

【19女】 ポワール


_20171029_152908
_20171029_152850
 ガレットの双子の妹で31歳。

 カタクリと同じく口が裂けているが、関係性は不明。

 

【20女】 プリム


IMG_20181118_224830
 
プラリネと双子で29歳。

 タコの半人魚。
IMG_20181118_224946
IMG_20181118_225031
 妹の裏切りをどう思っていたのかは不明。

 

【21女】 プラリネ(デザイン大臣)


IMG_20190202_163104
 ユニーク島ファンシータウンを治める。

 プリムの双子の妹。29歳。
 タイヨウの海賊団副船長アラディンの妻。
 ショモクザメの半人魚。

 母であるビッグマムよりもアラディンを取ると公言し、母の暗殺計画にすら加担するほど夫を熱愛している。

 

【22女】 シフォン(元ふんわり大臣)


IMG_20161113_141006
 謀反を起こすまでは、ふんわり島フンワリタウンを治めていた。
 
 ローラと双子。26歳。
 カポネ・“ギャング”・ベッジの妻。
 ファイアタンク海賊団の船員達からは「おかみさん」と呼ばれている。

 パウンドを実父に持つ。
 ローラと容姿が似ているという理由でビッグマムから虐待を受け続けたため、ベッジのビッグマム暗殺計画にも賛同した。

 

【23女】 ローラ(元チョコレート大臣)


スクリーンショット (308)
 かつてはカカオ島ショコラタウンを治めていた。


 シフォンの双子の妹。26歳。
 ローリング海賊団の船長。

 世界一の強国と名高い『巨人国エルバフ』の王子ロキから求婚されるも、そこから逃亡し、ビッグマムの怒りを買う。
DSC_0519

 

【24女】 マーブル


IMG_20181118_225121
 31男モービル、ミュークル、メープルとの四つ子。25歳。

 軍帽のようなものを被った手長族の混血児。
IMG_20181118_225227

IMG_20181118_225250

IMG_20181118_224727
IMG_20181118_225101
 外見的にはシャーロット姉妹の中で一番私の好み。
 可愛い。超かわいい。

 

【25女】 ミュークル


_20171023_211851
 四つ子で25歳。
 手長族の血を引く女性。
DSC_0510
 「怒りの軍団」や、その後の会議に参加していた。また、監獄図書館にも登場している。
DSC_0511
DSC_0509

 

【26女】 メープル


 四つ子。25歳。
 半手長族ではあるが、腕周りが太すぎて関節が2つあるかどうか確認できない。
 本編には未登場?

 

【27女】 ジョコンド


IMG_20180212_231130
 23歳。
 兜を被った女。

 

【28女】 パンナ


IMG_20181118_225047
 21歳。
 何とも形容しがたい特徴的な顔の女性。
IMG_20181118_225101
 ある種、お人形みたいである。

 

【29女】 ジョスカルポーネ


_20171106_232700
 34男マスカルポーネとは双子で、仲が良い。
 20歳。

 半首長族。

 

【30女】 ナツメグ


スクリーンショット (309)
 男女5人ずつの10つ子。18歳。
_20171203_220442
 体格はバラバラだが、大きなリボンに縞模様の靴下という服装は同じ。
 ナツメグはさらさらストレートヘアー。
スクリーンショット (314)
 オーブンさんに懐いている様子。

 

【31女】 アキメグ


スクリーンショット (312)
スクリーンショット (313)
 10つ子。18歳。
 お団子頭。

 

【32女】 オールメグ


スクリーンショット (310)
 10つ子。18歳。
 もっさり癖っ毛。

 兄弟を鎌で殴るなど、やや粗暴な性格。
スクリーンショット (315)

 何で真ん中を「オール」にした。

 

【33女】 ハルメグ


スクリーンショット (311)
 10つ子。18歳。
 前髪で目が隠れている。

 どうやら39男ニューシと同じく、他の姉妹に比べると体格が大きいようだ。
スクリーンショット (307)_LI

 

【34女】 フユメグ


スクリーンショット (305)
 三つ編みポニーテール。

 

【35女】 プリン


IMG_20161113_165047
DSC_0311
 16歳。
 言わずと知れたサンジの婚約者。
 サンジは現在21歳のため、5歳差の結婚ということになる。

 ↓の記事で書いたように私はプリンちゃんは17歳だと考えていたのだが、彼女の弟と妹が集まっていた部屋にいた少年のうち1人がビッグマムの子供ではなかった為、計算が狂っていたようだ。

サンジとプリンちゃんの年の差は?

シャーロット・プリンちゃんが17歳だった件について

 ショコラタウンにあるカフェ「カラメル」のオーナー。
 チョコレート作りを得意とし、新たなチョコレート大臣の呼び声も高いが、本人が固辞している。
 
 当初はルフィ達に協力し、サンジを麦わらの一味に帰そうとしていた。
 しかし、腕に爆弾手錠をつけられたうえ、ジェルマ66からもゼフを人質にとられたサンジが一味への帰還を断念したため、せめてサンジに幸せな結婚生活を与えようと決意する


 ……というのは偽りの姿であり、実際にはジェルマ66を結婚式で騙し討ちするために「良い花嫁」を演じているだけであった。
DSC_0499

 その演技力を母親に気に入られており、ビッグマムからはお人形のようだと評される。
IMG_20170107_142413

 また、稀少な「三つ目族」との混血児であり、ロジャーのように「万物の声を聞く」能力をその血に秘めているらしい。
DSC_0504
DSC_0505

 余談ではあるが、化粧をすると超美人になる。
DSC_0483 (1)

 魚人島編では嫌がるホーミーズを食べるビッグマムの行為を快く思っていない様子だったのに、一体なぜこうなってしまったのか。
 演技が必要な場面とも思えないが、ホーミーズに対しては情を持っているのかもしれない。
DSC_0202
DSC_0203 


 862話にて、彼女もまた三つ目の外見により家族から迫害されてきたことが判明。
IMG_20170419_213323

 ビッグマムからも気味悪がられ、兄弟から虐めを受けてきたせいで自らを「醜い化け物」と規定して生きてきたが、サンジから生まれて初めて三つ目を「美しい」と讃えられたことで思わず涙し、その場に崩れ落ちた。
IMG_20170419_213359

 この言葉と、サンジがナミを抱きとめた姿を見たのをきっかけに彼に心底惚れこみ、サンジと仲間達を救おうと奔走する。
_20171106_233209

 ルフィ達に演技をする中でも思わず23女の姉ローラへの想いを口にするほど、彼女のことを慕っている。
IMG_20170416_231559
IMG_20170416_231644
(参照)

neoamakusa.hatenablog.com


 上記のビッグマムがホーミーズを食らう際に見せた憂鬱な表情も、プリンが本来持っていた優しさが垣間見られたのだと考えられる。
 私は最初から信じていた。彼女は根は良い子なんだって。

 カカオ島にてサンジとキスを交わしながらも、その記憶を抜き取って一旦は別れたが、ワノ国編にて再登場すると予想される。

neoamakusa.hatenablog.com

 

【36女】 フランペ(はちみつ大臣)


IMG_20181118_224406
 ロクミツ島ナナミツタウンを治める。
 シャーロット家において最年少の大臣。

 15歳。
 カタクリファンクラブ会長兼特攻隊長。
 41人の兄と、5人の弟を持つ。

 下半身を膨らませて宙に浮かぶ能力を持つ少女。常にガムを噛んでいる。
 兄であるカタクリを崇拝しており、彼に対して己の理想像を押し付けている。

 
ワノ国侵攻部隊に加わっている。
IMG_20190202_174700

 

【37女】 ウエハース


IMG_20161107_210546
 13歳。

 頭巾を被った比較的まともな言動の少女。
 この娘とプリンだけはビッグマムの娘なのが不思議なくらいに温厚。
 でかいらしい。

 

【38女】 ノルマンド


IMG_20181117_155623
 10歳。

 身体がとても小さく、背中に羽の生えた妖精のような見た目の少女。
 悪魔の実の能力なのか、そういう種族なのか。

 というか、じゃあ隣で飛んでる似たような妖精は何なんだろう。
 親戚なのかな。

 

【39女】 アナナ


IMG_20161107_210519
 8歳。

 シャーロット兄弟の末っ子。
 包丁でぬいぐるみやドルチェ、ドラジェの風船などを切るのが好き。

 

【その他】

 大きなリボンの少女。
IMG_20161107_210537
 場面場面で出っ歯になったり、涎を垂らしていたりする奇妙な少女。
 まさかのシャーロット一族じゃないオチ。じゃあ一体誰なんだよ。

 シャーロット兄弟の誰かの娘(ビッグマムの孫)なのだろうか。

【兄弟の可能性が高いキャラ】
 プリンの三つ目を怖がる中年女達
IMG_20170417_232030
 左側の女の肩パッドが3男ダイフクのものと酷似しているため、彼女等もシャーロット家の人間である可能性が高い。
IMG_20170417_231955
 外見の年齢的には次女~7女だろうか。


 薄々気付いていたが、まったくそんなことは無かった。
 
ただの一般人のクセにビッグマムの娘を罵ってたのかよ。
 まあ台詞的にたまたま顔を合わせただけで、まさかシャーロット一族とは思わなかったんだろうけど。

 

【会議の出席者達】


DSC_0507
 中央に座るトンガリ頭の女性。
 この人もシャーロット一族ではなかった。

 ということは、ビッグマム海賊団のただの構成員なのだろうが、アマンドさんを立たせといて椅子に座ってるということは、結構地位の高い人物なのかな。