ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

サンジとプリンちゃんの年の差は?【ONE PIECE考察】

 多少離れているとはいえ、まあ夫婦としては丁度良いくらいじゃないかな。
_20171203_220638

※以下、ネタバレ注意

 887話にて、シフォンとローラが26歳であることが明かされたが、そこで改めてプリンは一体何歳なんだろうかという疑問が浮かんできたので考察してみたい。

 カタクリ・ダイフク・オーブンの三つ子が48歳なので、仮に長男ペロスペローが長子でその一つ上の49歳だと仮定すると、ビッグマムは42年間子供を産み続けたわけだから、末っ子は現在7歳ということになる。
_20171203_220606
_20171203_220442

 ここで更に、両家顔合わせの前に登場した6人の息子と4人の娘だけがプリンよりも年下という仮定を重ねる。
_20171203_220511
_20171203_220527
_20171203_220546
 10人の幼子のうちドルチェとドラジェお団子頭の姉妹をそれぞれ双子だと考えると、プリン誕生後にマムが出産したのは8年間ということになるから、ひょっとしてプリンちゃんって現在15歳なんだろうか。

 シャーロット兄弟には男女5人ずつの10つ子がいて、彼らは現在18歳だから、プリンちゃんが17歳以下であることは既に判明していたけど(ビッグマムの娘は39人で、プリンは35女だから妹は4人しかおらず、よって10つ子より年上ということは有り得ない)、さすがに15歳というのは想像してなかったなあ。
_20171203_220624

 もっとも上記の結論はあくまでも仮定を重ねた上での推測でしかなく、ペロスペローより長女コンポートが年長、あるいはペロスペローとカタクリ達の間にコンポートが産まれたのだとしたら、長子は50歳以上という可能性もあるし、プリンの弟が6人の他にもいることも考えられるから、もう少し年上かもしれない。

 ただ、いずれにせよ17歳以下なのは確定しているから、プリンちゃんの年齢は15~17歳ということになるだろう。
 現在、サンジが21歳なので、年齢差は最低でも4歳、最高で6歳差ということになるわけか。

 シャアとララァ以上に年が離れている可能性もあるわけで、下手したらサンジにもロリコンのイメージが付いてしまいそうだ。