ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

『ONE PIECE 87巻』感想

 主にSBSについて。

週刊少年ジャンプ48号(2017年)掲載に掲載された883話までの内容のネタバレあり。

カタクリさん
 ONE PIECE 第873話『八方塞菓子』感想【週刊少年ジャンプ34号】で、「ダイフク兄さんは何でカタクリさんのことを呼び捨てなんだろう。今まで兄や姉を呼び捨てにするシャーロット兄弟はいなかったよね」と書いたが、やはりというか多胎児だったか。
 まさかオーブンさん含めた三つ子だとは思わなかったが。

 それにしても似てないな……。

 弟2人が普通の口なのに自分の口だけ裂けているから、カタクリさんは口元を隠していたわけか。
 カタクリさん達の父親が口裂けの珍しい一族で、ダイフク兄さんとオーブンさんには人間の血が濃かったのに対し、カタクリさんだけが父親の口裂けを遺伝したってことかな。

 だとすると、もう一人の口裂け女とはさすがに父親は別だろうか。
_20171029_152908
_20171029_152832
_20171029_152850
95d5bb82
 彼女はさすがに40歳くらいには見えないし。

>年齢

 カタクリさん達48歳なの!? 思ってた以上に年食ってるな……。
 五十路も近いオジサンが「うましドーナツ」とか言ってたのか。

 ってことは長男のペロスペローさんは49歳かな?
 ビッグマムは42年間子供を産み続けたそうなので、一番下の子(多分アングレ)は現在7歳か。もうちょっと幼く見えるなあ。

 まあ、長女コンポートさんがいつ産まれたかにもよるけれど。

>ジャッジの意図
 「そもそも何でジャッジは子供達の髪色を変えたの?」という問題だが、私は「『海の戦士ソラ』に登場するジェルマ66」のコスプレだと推測している。

 ジャッジは世経の社長であるモルガンズと会談していたように「海の戦士ソラ」に好意的なようだから、宣伝効果を意識して「世間がイメージするジェルマ66の格好」を子供達にさせているのではなかろうか。

>人気投票発表カラー
_20171103_234836
 874話の感想で、エースとサボがシャンクス相手に喧嘩腰なのを私も当時疑問に思っていたのだが、喧嘩を売ってたんじゃなくて神妙な顔で挨拶してたのかw
 それはちょっと読み取れませんわ。


>ワープ?
 読み直してて気付いたのだが、レイドスーツの前に無効化された炎の能力者の人最初は麦わら討伐隊にいたのに、いつの間にかジェルマ襲撃隊に移ってやられてる……。
_20171102_221458
_20171102_221442
_20171102_221425
 実は彼も双子なのか、うっかりミスか。

 ↑のコマ以降、麦わら討伐隊がゼウスに踏みつぶされるまで彼は全く登場していないので、尾田先生のミスの可能性の方が高そう。


>大臣

 トットランドの大臣は全てビッグマムの子供達で固められているのが明言されたので、ナッツ大臣であるアマンドさんがシャーロット兄弟であることが確定と。
_20171102_231930
 「鬼夫人」という二つ名を持つからには既婚者なのだろうけど、彼女の夫は登場するのかな。

>タマタマの実

 タマゴ男爵、不死身じゃん……。
 少なくとも戦闘で死ぬことはないわけか。