ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ43号(2019年)簡易感想

 44号はちゃんと書くから……。

f:id:neoamakusa:20190929223802j:plain

neoamakusa.hatenablog.com

neoamakusa.hatenablog.com

【鬼滅の刃】

第175話 後世畏るべし

 ひええ……これマジで悲鳴嶼さん、不死川さん、宇髄さん以外の柱が死ぬっぽいですね……。
 マジかよゴトゥーゲ。

(関連)

neoamakusa.hatenablog.com

 

【アクタージュ】

第82話 告白

 「不倫してました」とはっきり言わず、「お付き合いしていました」という言い回しをしてる辺りに無駄なプライドを感じる。

 

 ただ私は、実際は不倫関係は無かったと予想している。
 花子さんが羅刹女にあれだけ入れ込んでるのは、彼女自身がモデルだからなのでは。
 つまり、夜凪父と(師弟か何かで)親密な関係とはなりながら、結局夜凪父は花子さんの恋心に振り向いてくれなかった……みたいな。

 羅刹女にとっての牛魔王の妾が、花子さんにとっての夜凪一家だったんじゃないかな。

 

【呪術廻戦】

第76話 玉折

 ごめん、よく解らない……。
 何で理子の遺体を回収したのか、何で信者達が拍手してんのか、天元様の同化失敗したままなの? 代わりは? とか。

 

 盤星教のあれこれがふわふわしてんので、夏油さんの嫌悪感にもあんまピンと来なくてですね。
 「猿」という言い回しは伏黒父に影響されてんだろうけど、伏黒父と信者達を同じ「非術師」として嫌うには別物過ぎてなあ……。

 

 今のところ夏油が「非術師皆殺し!」という闇落ちの萌芽があることに説得力を感じないのだが、まあ原灰と東堂の師匠(最後の特級呪術師?)が出てきたこっからが本番っぽいので、納得のできる描写があることを祈ろう。

 

 原灰を最初見たときは「あ、死ぬなこいつ」という感想だったのだけれど、なんか今週はむしろ怪しく見えてきたな……。

 もしかしてあれか?
 こいつ、夜蛾の手下だったりするのか?

 

【Dr.STONE】

第122話 頭脳戦のパズルピース

 モズとおじちゃんは言い訳しようのないくらいまあまあの悪行やってるけど、どうすんでしょうね。
 槍の人みたいに囚人がどんどんたまっていきそう。

 

【ぼくたちは勉強ができない】

第128話 それでも尚【x】を支えるものは

 はい、もう完全にうるかちゃんルート入りましたね。
 一花に続きいよいよパーフェクトゲームが見えてきたな。

 

 78%の人間は己が不明を恥じるべき。

 

【チェンソーマン】

第39話 きっと泣く

 チェンソーの悪魔そんなに強いの……?
 あんまり人から怖がられてる物ではないと思うのだけれど、どういう設定なんだろう。

 

 なんか……デンジはおバカなところが良かっただけに、「世間一般では難しくてよくわからない」と言われている映画だけには感動する、という意識高い系の変な設定付け加えられると、途端に鼻につくものが……魅力が全部死んじゃうというか。