ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ50号(2019年)感想

 夫婦揃って右目を失明とか嫌すぎるので、せめてどっちかは治って欲しい。

f:id:neoamakusa:20191111005907p:plain

 49号の感想はこちら。

neoamakusa.hatenablog.com

【鬼滅の刃】

第182話 激怒

 げげー!? カナヲちゃんと同じく右目が……。

 カナヲちゃんはまだ分からないけど、炭治郎の方はもう完全に眼球を切られてそうで、右は失明かもしれない……。

 

 愈史郎は他の鬼を操作することも出来るのか。

 鳴女はさすがに柱2人に対処するのに精いっぱいで、愈史郎の接近に気付けなかったということかな。

 彼女の血鬼術が自由に使えるのなら、今すぐ地上に放り出すより、この無限城を操作して柱を援護しながら無惨を閉じ込め続けてた方が良い気がするけど、さすがにそこまで精密な操作は不可能なんだろうか。

 

【Dr.STONE】

第129話 JOKER

 ホントに氷月来ちゃったよ。

 このまま不殺路線を続けるとしたら、氷月・イバラ・モズという殺人or強姦等を犯した面々をどう扱うのか本格的に問題になっていくよなあ。

 いっそこの際、同士討ちさせちゃうのが一番楽だけど。

 

【チェンソーマン】

第46話 皆殺しのメロディ

 レゼの生首が喋ってる場面で思ったんだけど、そういや悪魔合体人間から切り離された肉体ってどうなるんだろ。

 消滅したりしないのかな。

 

 全身爆発の際に密着してた野茂さんが片腕失うだけで済んでいるのは、やけに爆発の威力が弱い様に感じてしまうが、狐の足で何とか距離をとったんだろうか(足しか使わせて貰えていないってことは、副隊長と違ってイケメン認定されてないのか)。

 

 というか、狐の悪魔はカタナーマンに脳味噌をグチャグチャにされたはずだけど、まだ生きてたのね。

 召喚時はどんなダメージを受けても悪魔は死なないのか、それとも心臓をやられない限り悪魔を殺すことができないのか。

 

【僕のヒーローアカデミア】

第249話 地獄の轟くん家

neoamakusa.hatenablog.com

 

【アクタージュ】

第89話 海の中

 ギャンブラー過ぎるでしょう、花子さん。

 王賀美の方が出演者のケアまでしていて、よっぽど演出家のようだ。

 素人だから仕方ないんだろうけど。

 黒山の舞台ではこの対比として、彼の演出家らしいところが見られるのかな。

 

【呪術廻戦】

第83話 渋谷事変①

 

>七海班

 えーと、つまりこの帳は「偶然」電波妨害の効果を持つようになっただけってことか。

 その「偶然」が発生する帳を作れるまで、夏油は何度も術式を組み直したんだろうけど。

 

>禪院班

 禪院直毘人まで現場にいるのは何か笑ってしまった。

 御三家の当主なのにそんな簡単に駆り出されるのね。

 まあ、彼は真希さんに試練を与えると宣言していたから、彼女が一級に推薦されたことを受けて、自分から進んで介入してきたのかもしれないけど。

 

>日下部班

 2年生の担当なんて本当にいたんだ。

 なぜ交流会にも参加していなかったのか。

 本来は2年生(と3年生)がメインの行事なんだから、普通、日下部先生が受け持つよね。

 

>冥冥班

 なぜ子供が現場に出ているのかもさることながら、てっきり『冥』という苗字なのかと思っていたら、そうじゃなかったのか。

 中国人ってわけでもないのかな。

 

>上層部

 まー、「五条悟単独での平定」という方針になったのは、獄門疆による封印の為に、内通者が画策したんだろうね。

 0巻での百鬼夜行の際の対処を見ても、その辺りの指揮権は夜蛾が握っていたようだから、当然この件も彼の主導だろう。

neoamakusa.hatenablog.com

neoamakusa.hatenablog.com