ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ11号(2019年)感想

 「その、『居場所が無い』って現実こそが、俺の本当の居場所なんだッ!」
スクリーンショット (332)

ONE PIECE 第932話『将軍と花魁』感想【週刊少年ジャンプ11号】はこちら
呪術廻戦 第46話『時間』感想はこちら

週刊少年ジャンプ10号(2019年)感想はこちら
週刊少年ジャンプ10号(2019年)感想 補足はこちら

※以下、ネタバレ注意
僕のヒーローアカデミア
第216話 決着!A組 VS B組
 茨ちゃん、まだそんなこと言ってんの……。

 ということは、やはりこの台詞も宍戸くんに対して「業火に焼かれろやクラァッ!」という意味だったわけか。
スクリーンショット (328)
 どうも、この性格は一生直りそうにないね。

 「スカ」に関しては第214話等で書いたように、「制御困難な個性はコピーしただけでは発動できない」ということだと思っていたのだけれど、この感じだともっと別の特性なのかな?

 相澤先生は物間くんに何をさせるつもりなんだろう。
 エリちゃんの個性をコピーして発動するのはあまりにも危険が大きいから、他の狙いがあるんだとは思うのだが、全く浮かばない。

 とはいえ、まだ物間くんの出番があるのは嬉しい誤算。
 この対抗戦ではこれまであまり光の当たらなかったB組の活躍が見られることを期待していたから、最後の方はいつものようにA組無双になってしまった感があって、正直なところ不完全燃焼な気分だったんだよね。
 ついでに拳藤ちゃんも連れて行ってくれればなおよし。


 あと、散々人死にが出そうな模擬戦やった後にPTAネタを持ち出すのはあんまり上手い手じゃないと思います。


約束のネバーランド
第122話 本心

 「彼ら」ねえ。
 ノーマンの目的上、鬼とは考えにくいから、人間界の反ラートリー勢力とかかな。
 だとすると、鬼を殲滅した後の人間界との関係まできっちり考慮してることになるから、第120話で書いたような危険性は低くはなるか。


鬼滅の刃
第145話 幸せの箱

 あの鬼舞辻無惨を心から崇めてるってだけで黒死牟さんがものっそい小物に見えてしまう……。

 獪岳は悲鳴嶼さんとの関係もあるから、ここで決着が付いたとは考えにくいかも。
 上弦あるある、単に頸を斬るだけではしつこく生き延びがち。


ブラッククローバー
第192話 二つの紅蓮の拳
 同じ王族でもヴァーミリオン家とその他の二族の格差が……。

 アネゴレオンが弟こそが自分より強い人間になると思っているのは意外だったなあ。
 自分には無い真面目な人間性に対して憧れる部分もあったのかもしれない。

 こうなると、アネゴレオンも「皆に慕われ、それを導いていく」と語っているように、やはり次期魔法帝はフエゴレオンになりそうやね。
【ブラッククローバー】次期魔法帝になるのは誰だろうか


火ノ丸相撲
第228話 冴ノ山という男

 いやはや、これは痛快。
 先週の引きでは多少ここから逆転される不安もあったけど、きっちり欲しい話を見せてくれましたね。
 ヒールへの見事な勝利に、お客さんも大満足でしょう。


ゆらぎ荘の幽奈さん
第146話 とある未来の千紗希さん

 ミリアちゃん、その容姿でその口調のままなのはキッツイものがあるな。


【コラボ】
 アナレモンの狂気がゆらぎ荘のやや真面目な空気に飲まれてしまった感はあるけど、これ以上はプラスでやれって話ですね、はい。


ぼくたちは勉強ができない
 うるかちゃん、相手次第で容易にリベンジポルノの被害者となり得る。


チェンソーマン】
 てっきりニャーコが死んだショックから放心状態だっただけかと思ったら、丸のみされただけでそんな大ダメージを受けたのか、パワーちゃん……。
 意外と弱い?