ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ12号(2019年)感想

「何だこの揺れは!!」
「止まれ!! 落ち着け」

 お前がな。
スクリーンショット (359)
ONE PIECE 第933話『武士の情け』感想【週刊少年ジャンプ12号】はこちら

週刊少年ジャンプ11号(2019年)感想はこちら
呪術廻戦 第46話『時間』感想【週刊少年ジャンプ11号】はこちら

※以下、ネタバレ注意
鬼滅の刃
第146話 誇り
スクリーンショット (327)
 終わりかよ!!

 てっきり悲鳴嶼さんと何らかの絡みがあるもんだと思っていたのだが、あれは獪岳が子供の時からどういう人間だったのかを印象付ける為だけの登場だったのね……。
 沼鬼や魘夢、玉壺と半天狗と同じく、何の救済も与えられない鬼だったか。

 というか、上弦の救済されない率高いな。
 童磨やアカザさんはどうなるだろう。

 そのアカザさんが満を持して登場したわけであるが、なんか久々に強そうな姿を見た気がする。
 童磨はまだ最期まで笑いながら死ぬ可能性が万に一つくらいはありそうだけど、アカザさんは多分きっとろくな死に方をしないだろうな。


僕のヒーローアカデミア
第217話 新しい力とオール・フォー・ワン
 物間に窘められる相澤先生ェ……。


 白雲というのはこの人物のことかな。
スクリーンショット (360)
 文脈的に誰かを救出しようとして、力が及ばず命を落としたか、あるいは相澤先生の力不足で救えなかったのかも。

 そして、なるほど「スカ」というのは制御が難しい個性のことかと思っていたけど、エネルギーを蓄積するタイプのことだったか。
 そういえば、壊理ちゃんの個性も一度発動すると角が短くなって使用できなくなるんだっけ。


【私のヒーローアカデミア】
 公式スピンオフの立場を悪用して鉄拳ネタをぶち込み、物拳派に喧嘩を売っていくスタイル……あきやま陽光、何と卑劣な男……!


【デクのヒーロー分析ノート】
>好きなもの:ドッキリ番
>文化祭で提案したもの:ビックリハウス
>「いつも一緒に過ごしている僕たちですら視認するのが難しい」
>「何かしらの対策は必要」


 もはや疑う余地もない程の内通者……。
 正体を明かす際には「みんなの驚く顔が見たかったんだよねー」と嘲笑う姿が目に浮かぶようだ。
葉隠透、ヴィラン連合の内通者説


約束のネバーランド
第123話 大事な選択
 ああ、
120話の感想で書いたように、やはりソンジュとムジカのような「例外」が問題になってきたか。
 そもそも、鬼の正体に関する話も、ノーマンが一体どこから仕入れてきたのかも不明だし、その情報源が信用できるかどうかも分からないんだよねえ。
 彼の事だから余程の根拠が無いとこんなに頭から信じ込んだりしないとは思うけど。


火ノ丸相撲
第229話 縦のつながり
 これは熱い。熱いなあ。

 今場所で優勝決定戦が実現することは無いのだろうけど、冴ノ山を応援したくなる一戦だった。

 そして今さら気付いたのだが、草薙関ってもう3敗してたのね……。
 だとすると、優勝決定戦に絡んでくることは無いのかな。
 んー、3敗力士がトップで並ぶ展開もあるかもしれないけど、一敗の力士達が揃ってあと二つ黒星が付くのは考え難いか。


【アクタージュ】
第53話 告別式
 高田高二郎さん、大名行列の邪魔をした少女を斬り殺す侍」という端役も良いところな役をやってた人だからあんまり売れてない役者だと思っていたのだけど、なんか結構有名俳優みたいな扱い受けてるよね。


 などと考えていたのだが、そう言えばあの時代劇も高田さんが主役なんだった。
 どういう内容だったのか気になる。

 「彼」という三人称だけで誰のことなのかすぐに分かるという謎の人物さんは、まあこの手の芸能物によくいる「話題性のある経歴を前面に出してタレントを売り出す」というキャラなんだろうね。


ぼくたちは勉強ができない
 照れるあしゅみぃ先輩は可愛いなあ、と言いたいところだけど、それよりもキチガイ親父の存在感がですね。
 本気で娘の初夜とかも盗撮しそうだな、こいつ。


ブラッククローバー
第193話 最後の入城者
>「禁術魔法を使っちゃったから、あっちの世界の魔力で理外の魔法が使える」


 ん? これまで倒したエルフも理外の魔法で強化されていたのかな。
 それともあの世との境目である影の王宮内部限定の話?
 いずれにしてもヴェットさんとカイゼルさんはまだ倒されては無さそうね。

 ただ、ノエルの魔法は普通のエルフ相手なら一撃で上半身吹き飛ばせる程の威力なのか……。


ゆらぎ荘の幽奈さん
第147話 千紗希さんのこの10年間
 何これ辛すぎるんだけど。

 しかも、こうも詳細にifルートが描かれると、もう宮崎さんエンドは無いと宣言されたに等しいのでは……。


チェンソーマン】
第10話 コン
 えっ、何だこの式神召喚みたいな能力。

 人間側もこういう謎能力を持っている世界観だったのか。


ダビデ君】
第22話 レダと白鳥
 そりゃ、年代的に問1と問3の内容が載ってた頃のジャンプは読んでないはずですからね。

 普通にジャンプ読んでるだけの高校生に分かる訳がないクイズを出してくる老害ジャンプ読者のスフィンクス……。