ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊ヤングジャンプ3・4号(2017年)感想

 合併号でゴールデンカムイが無いとかヤンジャン編集部は頭がどうかしちゃったんですかね。

週刊ヤングジャンプ2号(2017年) 感想はこちら

※以下、ネタバレ注意

【キングダム】
第499話 手にする想い
 いやあ、満を持しての継承に、こちらも思わず涙ぐんでしまった。
DSC_0470 (1)
 王騎将軍が戦死した頃がこの漫画の最盛期だったのは間違いないからなあ。

 とはいえ、底知れない空気感を出すことに成功している王セン将軍指揮する戦いは実に楽しみ。

かぐや様は告らせたい
第36話 かぐや様は避けたくない

 先週のシリアス展開は本当に寒かったので、自らネタにしていく姿勢は嫌いじゃない。
 今後も是非ギャグで勝負していただきたい。

【フルドラム】
第3話 名誉を奪取せよ

 地味&ベタながら安定して面白い作品。
 主人公を気遣って、その後の作戦も立ててくれる名も無き一年生が特に良い味を出していたと思う。
 セクハラ男を相棒キャラとして持ってくるどっかのサッカー漫画も見習ってほしいな。

銀河英雄伝説
第50話 ヤン・ウェンリー准将
      第四次ティアマト会戦 英雄の誕生Ⅲ

 おお、いよいよ次回から本編の内容に入る?
 
 ミュッケンベルガー元帥は本編には確か登場していなかったから、ここで退場かあ。良いキャラだっただけに残念。
DSC_0469

 記憶によれば本編の三元帥はどいつもこいつもどうしようも無い連中だったし、改変でミュッケンベルガーを出してくれないだろうか。
 とはいえ、彼も原作では大したことの無いキャラだったとも聞いたから、本編の三元帥も改良される可能性はあるのかもしれない。

 あと、サブタイトルを書いてて思ったんだけど、ヤン・ウェンリー准将の名前が入っているのにほとんどラインハルトの話だったな、このエピソード。
 まあ、個人的にヤンよりもラインハルトの方が好きだから、むしろ今後もラインハルトを主軸にしてくれた方が嬉しいけど。
 
【リクドウ】
第128話 後援会

 見守ってくれる人たちが増えたがゆえに、リクの凶暴な拳が鈍るというフラグが……。

 ただ、お巡りさんとの試合では、リクがボクシングを楽しんでいないというミスリード負けフラグを匂わせていたから、今回も仲間の応援でさらにリクは強くなるという風に引っ繰り返してきそうな気はする。

嘘喰い
第493 時の音

 何の根拠もないけど、お屋形様に「機材の破壊」を行わせるという形で勝利すると予想しておこう。

 貘さんとお屋形様の二頭体制で防衛省汚職高官やリチャード・アラタと対峙する話が読みたい。
 蛇足と思われるかもしれないけど、そこの話をスッキリさせて欲しいんだよなあ。

【元ヤン】
第75話 白熊

 下っ端達が自暴自棄になって街で暴れてる時点でもう市民にも伝わってるんじゃないかな。

ライカンスロープ冒険保険】
 薬箱保険って入る意味あるのか……?
 自分達の好きなタイミングで冒険に行くんだから、普通に薬屋で買えば良いだけの話で、月々(?)の保険料払う分だけ結局高くつくんじゃないの。

東京喰種:re
 今までどこにいたんだよこのピエロ達はとか、昔の法寺さん達に駆逐される程度の組織だったのに、何でボスがいない時期の方が強力になってるんだよとか。

 何より旧多に踊らされるCCGと無能宇井ボーイを見せられても何も面白くないんですが……。