ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊ヤングジャンプ48号 感想

 新連載は何か……。無味無臭としか……。

週刊ヤングジャンプ47号 感想

※以下、ネタバレ注意
【リクドウ】
第121話 物騒な顔
 三原先輩なんかちょっとイケメンになってない?
 登場しただけでぐっと気分が盛り上がったし、ほんと良いキャラになってくれたもんだ。

 今回は苗代ちゃんがリクの過去を受け入れていく話になるのかな。

嘘喰い
第488話 絶体零度
 正直、今のところそんなにバトルとして面白くはないかなあ。

「お屋形様、私を……。零で、いさせてください」

 ま、クライマックスはここからなので、あの感動の名場面に匹敵するものが生まれると期待したい。

源君物語
第231話 恋人以上
 「私も……です」と言い出す前の無言といい、やっぱり花田さんはフラットに見せかけて意外と嫉妬しているんじゃないかなあ。
 十四股計画のことを明かされたときも微妙な表情をしていたし。担当の煽りもそういう解釈でつけられたものだと思う。

 華ちゃんはガチだろうけど。

銀河英雄伝説
 毎度の話だけど、数百万人単位で人死にが出ているというのに民主制国家で未だ国民の大半が主戦派って設定は無理があり過ぎるんだよなあ……。
 まあ、こうしないと話が回らないというのは解るんだけど、自由惑星同盟の連中はヤンを持ち上げるために、もはや馬鹿ですらない、不自然極まりない異常者の集団になってるから、どうにも萎える。

 今は特にラインハルト側の話が面白くなっているし、さっさと視点を帝国の戻してほしい。

【うらたろう】
 まさか畏くも帝をここまでキャラとしてがっつり登場させるとは……。
 一歩間違えたら中山先生は月の無い夜は外を出歩けなくなりそうだが、一体どう持っていくつもりだろう。
 慎重のうえにも慎重を重ねた描写を切に願う。
 
 源義経後白河法皇に仕えていることが示唆されていたけど、このあたりの朝廷の勢力図は少し興味があるなあ。
 しかし、秀衡さんは最初のボスにすらなれないのか……。

【群青戦記】

 先週の引きから何も進んでない……。早くもこの漫画の悪いところが出始めていてかなり不安。
 何とか今の勢いを維持したまま本能寺まで突っ走ってくれえ。

かぐや様は告らせたい

 今週は藤原書記がちょっとクズ。
 自分がいないから祭りに行かないでほしいという最低過ぎる要求には、さすがに少しだけイラっとした。

【東京喰種 :re】

 和修家の全貌も明かされてないのに、いきなり倒されていても、何の衝撃もないし、萎えるだけなんだよなあ……。
 「V」についてほとんど語られていない時分から「裏切者がいました」という展開といい、旧多を活かそう活かそうとしてどんどん話が粗くなってる。
 それでいて旧多に全く魅力を感じられないし。

 この漫画がつまらなくなった原因は半分以上こいつにある気がしてきた。

デストロイ アンド レボリューション

 なんじゃこら。ホント最初から最後までしょうもない漫画だったなあ。