ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ29号(2018年)感想

 おお、アクタージュと呪術廻戦はもう駄目かと思ってたんだけど、とうとうCカラーを貰えましたか。
 ノアズノーツは来週次第ですが、さてどうなるだろう。

週刊少年ジャンプ28号(2018年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意

僕のヒーローアカデミア
 やっぱ春と秋もいるのかな。
 どうなんだろう。荼毘さんが春あたりだったり? 

 既に脳無がNo.1ヒーローを手こずらせるくらいまで性能を上げてるのは、かなり危機的な状況だよなあ。
 これが量産されるようになったら対抗できんぞ。

食戟のソーマ】 
 ホビーアニメ的な展開でちょっと面白くなってきた。
 こうなったら食戟で世界征服を狙う組織とか出てきてもええんやで。

 というかマジでまだ続くの?
 なんか嘘喰いの屋形越えの後の話を思い出すので、こっから急に終わっても驚きはしないけど。

【呪術廻戦】

 領域を上書きすれば勝利か。
 なんか非常にバトルが描きにくい設定に思えるんだけど、大丈夫なのかな。
 どっちかが一方的になりそうな。

 五条先生、思いのほか可愛らしいというか童顔ですね(いや年齢を知らないので年相応なのかもしれませんが)。
 こんだけ可愛いなら抱いてやっても良いな。

【ノアズノーツ】

 これまでのハイノーツと違い、ノーツを基に技術を再現してるわけなので、つまりテンプル騎士団はこの強化人間をいくらでも量産可能なのか。

 未来ちゃんの水着姿なんかはちゃんとエロく描けてるので、テンプル痴女がエロくないのは意図的なのかなあという気もする。
 全身改造雌ゴリラなので、攻殻の少佐みたいな感じにしたいのかも。

 つーか犬が生きていたってことは、ティーちゃんはモブの豹を殺しただけで、サメの餌という重過ぎる罰を食らったのか……。

鬼滅の刃

 小人化は予想してなかったw

 どのタイミングで分裂したんだろう。
 最初に二つに別れた時にチビ天狗も一緒に出てきてたのかな。

 どうも動きは速く無さそうだが、このサイズで殺傷能力が高いとすればかなり厄介だよね。

 っていうか半天狗さんっていつ鬼舞辻さんから炭治郎の情報貰ったんだろ。

ぼくたちは勉強ができない

 相変わらずこの漫画の男はキチガイばっかだな。

 ただ、例の始球式でグラビアアイドルに球児達が群がった事件を考えると、「こんな奴らいねえよwww」と一笑に付すことはできないかも。
 思春期男子の性欲と集団心理であり得なくもない。