ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ28号(2018年)感想

 今週のツッキーが美し過ぎて何度も見返してしまう。あまりにも美しい。
IMG_20180617_154030
ONE PIECE 第907話『虚の玉座』感想【週刊少年ジャンプ28号】はこちら
週刊少年ジャンプ27号(2018年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意
【ノアズノーツ】
 ティーちゃあああああああああああん!?
 ひどい! あんまりだ!!
 先週こんなアンケートとったばっかりなのに!!!

 ティーちゃんのやった悪事って畜生を殺しただけなのに、あまりに罰が重過ぎませんかね。
 あとまあ殺人未遂も(小声)

 ティーちゃんの死をミケランジェロさん達に悼んで欲しいけど、多分散々バカにされて終わりそうだな……。

 先々週までは「個性がない」と散々テンプル騎士の皆さんを酷評してきたが、先週今週とで少なくともティーちゃんはとても良い敵役に育ったと思う。

 顔は可愛いのにバカでクズで弱いうえ、所業に対して重すぎる罰を与えられるギャップで一気にキャラが立った。


 今週はルー先生のキャラは深める回としては良かったんじゃないかな。
 未来ちゃんの逆ハーだとか言ってたけど、むしろ彼女に嫉妬しそうな勢い。

 「ノアの為に信用を得ようとしてるのに、信用を捨ててノアと冒険に出る」というルー先生の行為。
 解りやすく言うと、ノアを気持ちよくしてあげたいから頑張ってフェラしてたけど、我慢できなくなって途中で止めて、ついつい自分のをノアに擦り付け始めた、ってことですね。

 Twitter検索した限り今週のルー先生の掘り下げは割と女性読者にも好評のようで、スベリ気味のイケメンキャラだと思ってたけど、今週で何とかキャラの魅力が確立した感じかな。
 ま、かといって連載が生存できるかどうかは別の話だけど。

鬼滅の刃

 ジジイ! 生きとったんかワレ!!(歓喜
 喜怒哀楽があまりに弱すぎると思ったけど、本体の半天狗が強いんだろうな、これは。

僕のヒーローアカデミア

 方言がエグ過ぎる。
 いつの時代の福岡なんだよ。

 プロヒーローは公務員ではなく、更に歩合制だから、ヒーローが暇を持て余すような世の中になると失業ヒーローが増えそう。
 もっとも、現状そんな兆しも見えないわけで、単なるホークスさんの理想というだけだから、そこまで掘り下げる話ではないんだろうけど。

 それはそれとして、失業や収入減を恐れてわざと事件を誘発するヒーローが出てきたりとか、そういう話好き。

Dr.STONE

 今週で改めて思ったのは、獅子王くんはなんか千空さえ封じればそれで全て解決と夢見てるので、他国でも石から目覚める人間が出始めて、順調に復興を続けて航海の技術を確立させたらどうするのかという想定が皆無なんだよね。
 大人は汚いという極端な思想に支配されてる割りには、海の向こうからその汚い大人がやってきて、自分達から何もかも奪っていくのでは、という視点がない。

 どこぞのフリッツ王じゃないけど「うたかたの『楽園』を築ければそれで良い」とでも考えているのか、何も考えていないだけなのか。

 というか果たして司帝国のモヒカン達がアメリカの救援と聞いてそう易々と受け入れるのかってのも疑問だよね。
 ノコノコやってきたところを襲撃してやるとか考えそう。

【呪術廻戦】

 火山さんの正体さかなクンさん説。
_20180611_224813

 火山さん、なんか策があるのかと思ったら謎坊主の人の言葉を全然信用せずに甘く考えてただけなのか……。なら何で謎ボウズに人類滅亡の助言を求めた。

 火山さんが普通に五条先生にボコボコにされるという展開自体は先週望んだ通りなんだけど、うーん……。欲を言えば今週でキッチリ倒してほしかったなあ。
 引っ張ったせいでテンポが悪くなってイマイチ笑えなかった。

 最初はファミレスにいた他の妖怪2匹をどこかに伏せてるのかと思ったんだけど、もしそれで窮地に陥ったら虎杖を連れてきた五条先生が無能キャラになっちゃうし、普通に火山さんが一人で突っ込んだだけかな。

 ……いや、2体を伏せてたけど普通に全員やられる展開もありだな。

 今週の五条先生でトキめいてる読者も多いようですが、個人的には正直ちょっとキモかったです。

ぼくたちは勉強ができない
 正直、この髪型のうるかちゃん可愛くない……。

 怠慢に着せる衣装がエロいやつじゃなかったことに驚愕した。
 頭どうかしちゃったのか、あの同僚教師2人……。