ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ27号(2018年)感想

お館様「今回の任務は蜜璃にお願いできるかな」

恋柱「お館様、私には荷が重すぎますわ……」

お館様「いや、強くて心優しい蜜璃にしか任せられない事なんだ」

恋柱「そんな……それじゃまるで私が最高の柱みたい……」

お館様「蜜璃こそ最高の柱だよ」

恋柱「やめてください、私には勿体ないお言葉です……」

お館様「じゃあ止めに――」

恋柱「そこまで言うなら認めましょう! そう、私こそが最高の柱ですわ!!」
IMG_20180607_203003

ONE PIECE 第906話『聖地マリージョア』感想【週刊少年ジャンプ27号】はこちら
週刊少年ジャンプ26号(2018年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意

鬼滅の刃
 ufoかー。これは期待できそう。
 ただ、時間帯は深夜かな。分かっていたことではあるけど。

 それより早く炭治郎を演じる女性を発表してください。

食戟のソーマ

 超ロングスパンではあったが、いよいよ、満を持して田所ちゃんが創真にときめいていた伏線を回収か。
 ちゃんと告白を受けて振るのか、それとも田所ちゃんが想いを飲み込んだまま身を引くことになるのか。

銀魂
 九ちゃん、髪を切ってますます中性的にと思ったけど、よく見ると帯を着けているな。
 一応、服装は若干女性らしくなってるのか(前から着けてたらごめん)。

 そして、聞くところによると今週のハミチンギャグは山崎が作中最巨根という設定を活かしたギャグだそうで。

 あと関係ないが、その時の空知先生の回答で月詠がさっちゃんより巨乳だったと知って驚いた。
 さすがに作中最巨乳ではないだろうけど。

 先週はお妙さんが貧乳キャラから脱却したかもと書いたが、今週見る限り微妙なところか……。

【ノアズノーツ】
 正直、先週と今週を経て、ティーちゃんのことを性的な目で見つつあることをここに告白します。
 誰かルー×ティー本出して。

 それにしても、ティーちゃんの本名が未来永劫覚えられそうにない。
 てぃ、ティ……ティツィアーノ……。
 というか、ただでさえ覚えにくいのに愛称をいきなり二つも使い分けるのやめてもらえませんかね。
_20180604_214704
_20180604_214720
 改めて見るとミケランジェロさんティーちゃんにほんと甘いな。
_20180604_214648
 貴方がそんなだからノア教授達の存在も報告せずに単独で動いちゃうんですよ。

 あっさり攻略されたハイノーツを疑問視する向きもあるようだけど、そもそも義手の発展形で(超ライター同様に)戦闘用に開発されたものではないと考えれば、ハイノーツの格が下がったりはしないと思う。
 それをイキリ顔で武器として使ってたティーちゃんはアレな子だけど。

 それにしても、未来ちゃんを狙って犬を斬っちゃうような未熟な操作しかできてないのに、よくその手に乗って浮かぼうと思えるな……。怖いよ。いつ起きてもおかしくないよ。

 っていうか柔らかい雌て、あんた本当に聖職者か。
 あれかな。いわゆる異教徒は人間じゃないから殺してもいい的なやつ?

ぼくたちは勉強ができない
勢い余って川瀬さんがステージから落ちそうになる。

最前列で見てた大森君が救出。

2人で花火を見る。

ジンクスのフラグ達成。


 こういう流れですね。

 えーと、つまり本来は桐須先生が着る衣装がおそらく文乃ちゃんの衣装として届くという展開か。
 あの教師2人が選んだものだからどうせエロい衣装なんだろうけど。

 っていうか、まさかこれ、うるかちゃんが水着でステージに立つ流れですか?
 いや、いやいや。さすがにそんなヨゴレな。
 アイドルライブで1人水着って意味不明すぎますね。

 しかしだとすればどうするのか。
 桐須先生の選手時代の衣装を家から持ってきて、うるかちゃんに着せたとか?
 あれならまあ、プリキュアの衣装と並んでも違和感は……うんまあ、ヒラヒラしてるし。

【呪術廻戦】
 「殺すのは難しいから獄門橿を使って封印しろ」という助言を受けているのに、それを一切無視して「蒐集物に加えるから使わん! 五条は何とか殺す!」という流れみたいだが、これは火山さんに何か策があるのか、それとも頭がパーなだけなのか。

 来週普通に五条先生にボッコボコにされてたら火山さんのこと好きになりそう。

ブラッククローバー
 やっぱエルフ達は憎悪ブーストをかけられて性格を歪められてるみたいね。
 事故なのか、偽リヒトことパトリ君の仕業なのか、はたまた別の黒幕でもいるのか。

ONE PIECE
 このマリージョア地下(?)空間、どうも都市みたいにも見えるんだよね。
 かつて世界政府の前身となった連合国に滅ぼされた「巨大な王国」の跡地だったり? そこにマリージョアを造成したとか。

 そういや地下空間に来た人が被ってる(?)細長いアレ、やっぱ王冠なのかな。
 これまで登場した天竜人はあの手の冠はしていないので、この人物が天竜人のトップという可能性もあるのかな。
 世界貴族の頂点なので『世界王』とか。

 でも、シルエットだけでも明らかにショボそうな見た目だし、この人が世界政府の頂点で過去最大の敵とかだと嫌だな……。ニョロニョロみたい。