ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ26号(2018年)感想

 下位漫画の打ち切り危険度を棺桶に突っ込んでいる部位で例えるなら、

【片足】
アクタージュ、呪術、ノアズノーツ

【全身】
ロボレーザー、ジガ

 こんなところかな。
IMG_20180528_201218 (1)

ONE PIECE 第905話『美しい世界』感想【週刊少年ジャンプ26号】はこちら

週刊少年ジャンプ25号(2018年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意

鬼滅の刃
第111話 芸術家気取り

>超重大発表
 あらまあ、こっちもアニメ化ですか。
 ネバランがきたものだから、てっきりまだ先になると思っていた。
 まさか連続で発表とはなあ。

 とりあえず私がアニメに求める最低条件は一つ。
 作画でも尺でも演出でもアニオリでもなく、炭治郎の声優を女性にすることです。

>玉壺
 最初はどこぞの青髭みたいに生きたまま工作しているのかと思ったけど、断末魔の「再現」ということは、どうやら死んではいるみたいね。
 仕組みは分からないが、刀で死体を刺激することで叫び声を発するようにイジってあるのか。

 玉壺さんはなんか小説家志望だった鼓鬼を彷彿とさせる。
 この人も生前は作品が評価されずにスネた芸術家(の卵)だったんだろうな。

 というか、童磨さんと違って壺に女の生首を活けるような悪趣味なことはしないのかと思いきや、言葉通り「童磨さんにあげたのは女の生首を活ける用の壺ではない(生首やら死体やらを活けるようの壺もある)」というだけだったのね……。

>柱
 宇髄さんが生き延びたので、今回は無一郎くんか恋柱さんのどっちかは死にそう。
 
 来週は、無一郎くんが今週チラッと出た鬼に「お前みたいなつまらねぇ命はこのくらいにしか使えないんだからYO」と、あんなことやこんなことをされる回想が描かれそうで楽しみです。

ぼくたちは勉強ができない
第64話 誰しも【x】の前は忙しなく、期待を胸に奔走する

 え、なに。うるかちゃんが恥ずかしがる水泳部の出し物ってもしかしてこれ?IMG_20180528_201224
IMG_20180528_201233
IMG_20180528_201239

 ジンクスに関しては十中八九、成幸くん達とは別の男女が結ばれるオチでしょうね。大森くんと川瀬さんとか。
 まあ、ここらで一度成幸くんが誰かと付き合いだして、以降は他のヒロインの気持ちを知った成幸くんが浮気を繰り返す『ぼく勉アルバム2』になってくれてもいいんだけど(浮気エンドと不倶戴天の敵へをクリアしました)。

銀魂
 あれ!?
 お妙さんもしかしておっぱい大きくなってません?
 貧乳キャラからとうとう脱却か。

僕のヒーローアカデミア
第184話 ヒーロービルボードチャートJP
 おっと、シンリンカムイとMt.レディとうとう付き合い出した?
 まあ、まだそこまで行ってない可能性もありそうだが、恋人関係になっても先輩呼びだとしたら乙なものですね。

 神野事件のときは当時のNo.3ヒーローは登場しなかったんだけど、それが現在No.2のホークスさんかな。

 あと、合宿編で既に明らかだったのかもしれないが、プッシーキャッツの胸の大きさは、

マンダレイ>ピクシーボブ>モンドール

 なのね。

食戟のソーマ
第264話 差出人:田所恵

 後輩女子に騒がれる黒木場くんをみてムッとするアリスが今週のMVP。
 ソーマの中ではリョアリが一番すきなんだよね。ほぼ逝きかけました。

【ノアズノーツ】
 テンプル騎士団の人達、敬虔な教徒感が一切ない。
 この人格で良く「神の御意思に従って文明は滅びるべき」という結論に達したな。

 それにしても、やはり使徒の面々がザ・普通だ。何の面白味もない。
 古代文明の遺跡を冒険するという本筋はそれなりに楽しめているだけに、「こいつら邪魔だな」としか思えないんだよね。

 やっぱり美形は上手くなったとは思うので、もうちょいキャラクターを捻ってほしいなあ。

【呪術廻戦】
 火山さんが躊躇なく騒ぎをおこしている辺り、このレベルの妖怪にとっては呪術協会は何の脅威にもなってないのね。

 冒頭の設定もりもりモブは、あざとさが鼻につくので嫌いです。
 『クビシメロマンチスト』に出てきたイーちゃんの同級生を思い出した。