ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ3号(2019年)感想

 改める気、ゼロ。
スクリーンショット (215)
 あと、この台詞見る限り、拳藤さんも結構かっちゃんの発言に怒ってたのね。

週刊少年ジャンプ3号(2019年)感想 補足はこちら

週刊少年ジャンプ2号(2019年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意
僕のヒーローアカデミア
第210話 ワン・フォー・オールの夢

 洗脳をコピーしてる「かも」というか、物間くんが複数の個性をストックできる以上、洗脳をコピーしてるのはほぼ間違いないと思う。

 現在使用中の個性は小大さんの『サイズ』かな。
 他の個性と同時使用はできないから、とりあえず縮小したガラクタを投げつけた後、元のサイズに戻すつもりなんだろうけど、その後の方策についてはさっぱり予想がつかない。

 投げつけた後のガラクタの1つを今度は『ポルターガイスト』で操って撹乱し、その隙に心操くんが体術で捕縛くらいしか浮かばないけど、心操くんは3人の方に向かわせて、洗脳を試みる方に使うべきな気もするんだよね。
 しかし、その場合、物間くん1人で果たしてどうやってデク君を足止めするつもりなのか……。
 

 それにしても、B組側はまた相性抜群の生徒が集まったことよ。
 このままチームを組んでプロになっても良さそうなくらいだ。

 ただ、単体での戦闘力はそれほどでも無さそうなので、分断されたり、正面からの接近戦になると不利になるか。
 こちらの位置を把握されないうちにどれだけ相手を削れるかが重要そう(当たり前のことを言う)。

 あと、小大ちゃんの個性『サイズ』は合宿の肝試しでの描写から、てっきり自分の体の大きさを変えるものだと思っていたのでびっくりした。
IMG_20181217_003840
 「生物には適用されない」ということは、合宿の時はちょうど首だけが出るくらいの大きさの物の上に乗っていて、それを個性で小さくし、人が通った時に解除する方法をとったのかな。


【ぼくたちは勉強はできない】
第92話 時に天才は よかれと【x】に呼び水をさす

先週:成幸くんが寝てるすぐ傍で服を脱ぎだしただと……!? い、一体これにはどんな事情があるというんだ!?



今週:寝てると思ってただ着替えてました。

 出ろ。部屋を出ろ。
 脱衣所にでも行け。


 んー、VIP推薦による進学を蹴るということは、一部で噂された教師になるのが夢という線は消えたか。
 それどころか、通常の大学進学では叶わない夢であるわけで、やっぱこれ、うるかちゃんに付いて一緒に留学することなのでは?


【アクタージュ】
第46話 回想

 なるほど、ここからは共演であると同時に夜凪と阿良也とのタイマンバトルでもあるわけか。どちらが巌裕次郎の一番の役者かを巡る。

 もっとも、それを考えているのは阿良也だけで、より一層深く潜っている夜凪には今その意識は無さそうだけど。


鬼滅の刃
第139話 落ちる

 あ、「享年」とはっきり言っちゃった……。
 いやあ、でも本当に死んだのかなあ。

 まあ、お館様のことは一先ず置いておくとして、そうか、鳴女のこの血鬼術があったか。
 こうなると中には上弦の鬼達が集められているだろうし、もしかしてここで最終決戦を迎えることになるのかなあ。

 鳴女を倒せば異空間が消滅するのなら、朝が迫る中、鬼舞辻を外に放り出せることになるけど、この男が自分の命を部下の生死に預けるようなことをするかどうかは甚だ疑問だ。



 ……しかし、伊黒さんと甘露寺さんが同じ場所に落とされているのが。
 どーもなんか不吉な匂いがする……。

 どちらか、あるいは2人とも死んじゃいそうな嫌な予感が……。


ブラッククローバー
第186話 鏡の中の瞳

 他の面子はともかく、まともにゴーシュと接触の無いヘンリー先輩がそれはちょっと酷くない?


【呪術廻戦】
第40話 京都姉妹校交流会 — 団体戦⑦ —

>新キャラ
 冥冥さん、名前といい糸目の中国人(?)といい、守銭奴設定といい、だいぶ懐かしい匂いのするキャラであるw

>禪院真希
 真希さんが2級というのは納得だけど、メカ丸のビームを見る限り呪力無しじゃあれに耐えられるとはとても思えないし、準1級以上に上がるのは厳しそう。
 盾の呪具で防げるなら別だろうけど。

>女呪術師
 完璧を目指すならまずその性格の悪さを何とかすべきだと思います。
スクリーンショット (35)

 実力もあって顔も可愛いのに、周りの呪術師から舐められるのは何が足りないからだと思う!?
スクリーンショット (36)
スクリーンショット (37)

実力主義
 え? 呪術界って室力主義なの?
 ンマー、言われてみれば真希さんや真依さんのように御三家の宗家に生まれながら、呪力の低さで軽んじられている人間もいるわけだから、たしかにそうなるのか。
 御三家や協会上層部が力を持っているのも、結局はその血統による呪術師としての実力があるからこそなのね。

>五条先生なに考えてん?
 ただ、そうなると五条先生の「優秀な呪術師を育てて呪術協会を引っ繰り返す」ってプラン、成り立たなくない……?
 いやだって、今の協会上層部が既に呪術師としては優秀なら、別の優秀な呪術師を揃えたところで結局同じことの繰り返しなんじゃないの。

 てっきり、上層部は実力も無いのに家柄だけで上に居座ってるから五条先生は批判的なんだと思ってたよ。
 んん……? じゃあ、むしろ実力主義を止めて、呪術師としての強さとは別の部分で評価された人間が出世をするとか、そういう制度改革に向かっていくべきなのでは。

 よー解らんぞ。
 結局、自分の思想に染まった生徒達を協会の中核に置きたいってことなのかね。

 やはりこれなのでは……?
【呪術廻戦】五条悟ラスボス説


【獄丁ヒグマ】
第1話 現の獄卒

 黒縄墨手さんが人を管理下に置こうとする悪霊に至った生前の背景とかが語られるのかと思ったけど、特に何もなかった。
 ただ、悪霊としてはあんまり甚大な被害は及ぼしてないから、もしかして今後味方に回ったりするんだろうか。どうも新しいザイジュにされるらしいし。


ニセコイ
 自画自賛!!

 ただまあ、これは読者からのツッコミ待ちのネタでしょうね。

 こんな所で謙遜されてもつまらないし、何より映画に関わった人に失礼になるし。
 まあ、文化祭のことを持ち出してきたのは完全に天然だろうけど。

 あと映画本編始まってんのに喋るんじゃねえ。後頭部ぶん殴るぞ。


チェンソーマン】
第3話 東京到着

 は、話が……話が進まない……。
 今回、新しい味方1人と終始殴り合っただけじゃん。