ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ7号(2018年)感想

 新連載で喰霊を思い出しました。
喰霊

ONE PIECE 第891話『信じられてる』感想【週刊少年ジャンプ7号】
はこちら
【何がァてへぺろ】シャーロット・プリンちゃんが17歳だった件について【すペローじゃァ】はこちら
週刊少年ジャンプ6号(2018年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意
【BOZEBEATS】
 うーん……。
 ゴーレムハーツなんかと比べると粗が目立つわけでもないのだけれど、同時に面白いと思える部分も無かったかな。

 師匠の描写に尺を割き過ぎていて、主人公に上手く感情移入できなかった。
 あれだけ感動的に母狼との別れを描くのであれば、もっと主人公と狼達との絆に焦点を当てるべきだったのでは?

 ツッコミどころとしては、
・6年間も主と森の中に閉じ込められてたのによく生きてたな。
・これまで主から逃げ続けてたのに、何で今日になって突然戦いを挑んだの?
・このペースで6年間魂を吸い続けてたら森の大型動物全滅してそう。
・6年間も坊主組織はこの森の異変に気付かなかったの?

 辺りかな。
 主が6年間森を縄張りにしていたという設定には無理があると思った。

ブラッククローバー
第140話 君達は知らないだろうけど

 このMr.4みたいな喋り方だと、今後他のキャラと絡め難そう。

 アジトから動けないなら準レギュラー的なキャラになるのかもしれない。
 まさか団長以外誰からも存在を知られていなかったとは。

 別に紹介してあげても良かったんじゃないですかね……。
 偶にウロウロはしてるんでしょうけど、本人が知られたくなかったのかな。

 というか、今更気づいたのだが、黒の暴牛のアジトの待機人数までバッチリ漏れているということは、王撰騎士団の白夜の魔眼奇襲も当然バレているだろうから、やはり何も知らずにアジトにいた白夜の構成員はただの捨て駒ということか。


ONE PIECE
第891話 信じられてる

 似た者同士の義兄妹。
_20180119_213923
_20180119_213940
 フランペちゃんもベッジさんのように評価を爆上げする日は来るのだろうか。
_20180119_214004
_20180119_214019

 ただ改めて読み返すとベッジの場合は実際に刺してる場面は描かれてないので、ただフォークを振り上げて脅してみせただけかも?

 というかよく考えたら何でフランペちゃんはこの場面でフォークを持ってたんだろう。
 常にマイフォークを持ち歩いてんの?

【僕たちは勉強ができない】

フランペちゃん、怠慢の血族説。
IMG_20180115_221117
IMG_20180115_221538
IMG_20180115_221125
IMG_20180115_221425

青春兵器ナンバーワン
第60話 お祭り

 なんか久々な気がするアンヌのヒロイン回。
 前回、委員長の異常者っぷりを見せつけられた後なのもあって胸に染みますね。
 ただ、エージは結構カツカツの生活を送っているのに、何でアンヌはこんなに金持ってるんだ。

僕のヒーローアカデミア

第166話 ホッコれ仮免教習

 この子ひょっとして物間くんの弟?

 今週の内容を読むと、やはりオーバーホールさんの個性消失の目的自体は正しかったんだと思わざるを得ない。

 あと、かっちゃんは今回たまたま自分を投影してしまうような子供が相手だったから上手くいったけど、要救助者相手にまともにコミュニケーション取れない問題は解決してないような気がするんですがそれは。

【ゴーレムハーツ】
 いや報告うううううううううう!!

 誰か一人は報告しに行きなさいよ!!

ハイキュー!!
 叶歌ちゃんが出たら起こして下さい。

斉木楠雄のΨ難

 目良さんいつだったかのホワイトデー回といい、ちょいちょい性格の悪いところが描かれるな。