ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ8号(2018年)感想

 「王様、こちらがバカには伝わらない演技でございます」
IMG_20180122_223311

 
週刊少年ジャンプ7号(2018年)感想はこちら
ONE PIECE 第891話『信じられてる』感想【週刊少年ジャンプ7号】はこちら
【何がァてへぺろ】シャーロット・プリンちゃんが17歳だった件について【すペローじゃァ】はこちら

※以下、ネタバレ注意

【アクタージュ】
第1話 夜凪景

 す、ST&RS……あ、頭が……

 「本当に悲しみの中にいる」顔がそれか……。
 まあでも、しょうがないですよね。

マツキ先生「ここの夜凪は、傍目には悲しんでるように見えないけど、本当に悲しみの中にいる表情を描いて下さい」

宇佐崎先生「………………」

 無茶ぶりが過ぎる。


 そういやアキラ君、冒頭で思いっきりバカ呼ばわりされてるんだけど、その辺別に気にしない子なんだな。


僕のヒーローアカデミア
第167話 No.1ヒーローのスタートライン

 かっちゃん……デクの不正解に喜ぶ暇があったら君も計算しようよ……。

 青山くんが内通者という線は既に合宿編の時点で消えてるので、これ自体はギャグ展開だろう。
 自分も目立ちたくて、何かと活躍してるデク君を研究してるとかそんなとこかな。

 ただ、これが真の内通者である葉隠がいよいよ正体を現す前フリとなる可能性はあるかも。
葉隠透、ヴィラン連合の内通者説

 あと、サーの葬儀に参列する天喰先輩が笑ってるように見えるんだけど、さすがに気のせいかな。
IMG_20180122_223342
 実は天喰先輩は、自分からミリオを奪ったサーが死んで喜ぶクレイジーサイコホモで、後にヴィラン堕ちするみたいな展開にしても良いのよ。

鬼滅の刃
第94話 何とかして

 牛太郎と堕姫の生首が向かい合うところでキメラアントのダーツ兄妹を思い出して不覚にも笑ってしまった。

 上弦の陸兄妹も、あのダーツ兄妹みたいに生首になりながら醜くお互いに責任を押し付けて罵り合う姿が浮かんだかれど、キャラ的にはありそうでも鬼滅の作風的には考えにくいか。
 何か良い感じの空気を出して死ぬんだろう。

 炭治郎の痣が単なる火傷だという語りがあったときは、「最近の流行りである『主人公の強さの源は血筋ではない』ことの強調か」と思ったんだけれど、やっぱり痣は日の呼吸の才能に関係しているという卓袱台返し?

斉木楠雄Ψ難 】
第274話 鳥束vs佐藤!交Ψ権争奪戦!
 地味~~~に行く末が気になる三角関係。

 まあ、ひーちゃんがミリオ先輩ばりに個性を奪われたので、あんまり今後出番は無さそうだけど。

 あ、いや不運じゃなくなったひーちゃんが佐藤くんと絡んだらどうなるのかという検証で、少なくとも一度はネタができそうか。

ブラッククローバー
第141話 ムチャクチャな魔法戦

 明らかにアスタの反魔法剣と同じ性質だよね。
 かつて反魔法剣を使っていた「あの方(真リヒト)」の子孫とかかな。

青春兵器ナンバーワン
第61話 修学旅行①

 読み終わった瞬間、伽椰子みたいな声出た。

 あ”、あ”、あ”、あ”、あ”。

約束のネバーランド
第71話 真意

 ペンを拾ったときのシスター・クローネは現在とさほど見た目が変わらなかったから、ミネルヴァの組織はゴールディ・ポンドが狩り場に変わった後もペンをバラまいてるんだよね。
 狩り場に向かわせるリスクは承知の上でやってるのか、狩り場が出来たことを知らないのか。
IMG_20170515_203822

【ゴーレムハーツ】
 あれ? これやっぱり「傭兵を派兵し、兵器を売り捌く世界魔導学師連盟こそが戦禍を広げる元凶だった」という展開になるんじゃね?