ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ペルソナ4 P4 Persona4 the ANIMATION 第14話 「A Stormy Summer Vacation 2/2」

やや詰め込みすぎな感もありましたが、前回の内容と上手く絡めて綺麗にまとめてきましたね。  綺麗にまとまっているので、前回同様書くことはあまりないなあ。  なので、気になったことを羅列。 ・配達員として生天目元議員が出てきましたね。  声にやたら覇気がないことが気になり、伏線かと考えるうちに8話での生天目が実家の配送業を継いだという話しを思い出しました。  エンディングにも「生天目太郎」という名前が書かれていましたね。 ・先週の伏線めいた描写のうち、足立がキャベツを撫でていたことだけが回収されていません。  てっきり、鳴上視点と絡めてくると思っていたので意外でした。今後の伏線? ・ベルベットルームにちょいちょいイゴールがいないのは何でだろう。  そして、一度の多くの絆が生まれることになぜマーガレットが興奮するのか。イゴールはシリーズ共通のキャラだそうですが、彼女はどうなんだろう。黒幕ということもありえる? ・学童保育のバイトを紹介した友人って誰だ? いつものメンバーは鳴上がバイトしているって知らないみたいだったのに、なぜそいつだけ知っていたんだろう。伏線? ・竹とんぼの投げ合いは目に刺さりそうで怖い。 ・看護婦さんと一緒にいたのは彼氏なんだろうか。 ・海老原のストールとアイカの氷配達を絡めてきたのは感動しました。 ・鳴上が読んでた本の内容が分からなかった。 ・傘高っ! と思ったらあの虫眼鏡ステッキがついてるから高いのか。 ・クマの着ぐるみは一体どこから……? ジュネスで生活してるらしいので、ジュネスから持ってきた?  幼児達の喧嘩が始まってからわざわざジュネスに取りに行ったんだろうか。   ・先週の「釣りの格好をしている時があったので、釣りの手伝い」「予告で「おのれ、ネオ・フェザーマン」と言ってたことからして、ヒーローごっこの悪役をしてあげた」という予想は全く違いましたね。  というか、「おのれ、ネオ・フェザーマン」って作中で言ったっけ。聞き逃してしまったなあ。