ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ペルソナ4 P4 Persona4 the ANIMATION 第8話 「We've lost something important again」

最近ギャグ回とか日常回が続きますね。 トリニティソウルとか、チラッと聞かされてしまった3のネタバレ(不覚。多分一番重大なラストの展開について)とかで、ペルソナはもっと暗く重いイメージがあったんで意外です。 まあしかし、既に人死にも出てるので全体的にはシリアスになっていきそうですけど。 こういうギャグテイストから徐々に重くなっていくというのは精神的にキツいものがありますね。 生天目議員】 この人、議員秘書じゃなくて議員だったのか。 1話のラジオニュースとか今週のスポーツ新聞らしき記事では「議員秘書」と書いてありますけどね。 山野アナと不倫したのは秘書時代で、その後当選したということ? でも、不倫事件からそんなに日にちは経っていないような印象だったけどなあ。不倫スキャンダル起こした人が議員にというのも妙ですし。 不倫スキャンダルの最中、山野アナが殺害され、議員を辞めざるを得なくなり実家に戻る、と(配送業者らしいですが伏線だろうか)。 どのタイミングで議員秘書から議員になったんだろう。 新聞の写真見るとエロそうな顔のただのオッサンなんで、多分犯人ではないでしょうが、ここまでスポットが当たるということは割と重要なポジションにいるのかな。 いや、むしろ、妻である柊みすずが重要キャラかも。 【事件】 「テレビで報道された」という被害者の共通点に言及されましたね。 他にも、「山野アナ以外の3人は同じ高校に通う」「その3人は山野アナと少しだけ関係している」という共通点があるのですが、山野アナという例外がいる為に共通点として浮かびはしないか。 後者なんて共通点とも呼べないくらいうっすーい関係性ですしね。 これは悲しいことに次の犠牲者が出るまで新たな手がかりは見つからなさそう。 【小西弟】 姉に言い寄っていた花村はともかく、何で鳴上のことまで嫌いだったんでしょう。 鳴上と小西先輩はほとんど接点がないですよね。単に嫌いな花村と仲良くしてるから? 未だにマスコミの取材が多くて大変だそうですが、小西先輩が亡くなってからどれくらい日にちが経ってるんだっけか。日付が表示されますけど、覚えきれません。 それにしても、変な髪型ですね。 【あまりにも短くなったんでメモったやつ羅列】 ・新たなアルカナ「皇帝」 ・ベルベットルームの女怪しいんだけどストーリーに関わってくるのかなあ ・雨の日は毎回真夜中テレビが映るんだろうか ・何この絵日記 ・つうか雪子さんの制服は何で赤いの? 自由なの? ・一緒の班なんだ。自分たちで決めたのかな ・この子ジュネス好き過ぎだろ ・鳴上と花村は作ってないの? ・千枝と雪子は料理下手キャラか ・カレーくらいなら俺でも作れるぞ。多分 ・大谷さん太ってるうえに味音痴か。いや別に太ってるからって味覚が優れてるとは限らないか ・小西君? 小西先輩の弟か。宿題免除されてるんだ ・変な髪型 ・隣にいるの分かってて噂話してたのか。嫌がらせかよ。 ・しかし身内死んだからって宿題免除ってのも変な話だな。しかもよく分からんけどもう小西先輩死んでから結構経ってね? ・花村はともかく何で鳴上のことも嫌いなん? ・小西弟って1年?  ・アイカ。出前・・・ ・鳴上さんはいつもストレート ・あんたさっき嫌いって言ってたやん ・生天目議員? 議員秘書じゃなかったっけ ・元議員秘書で、議員になったってことなのか? しかしラジオでは議員秘書って言ってたような ・そうそう、テレビに出てた共通点があるのよね。テレビ報道された人が被害者 ・鳴上さん、楽しそうですね ・腐ったみがんはいねがあ www ・このアニメでこんなベタベタなラブコメ展開やるとは。やはり花村×里中、鳴上×天城というカップル? ・最悪やなこの教師。これで起こされたら殴りたくなる ・別の女子のテント行けば良いのにって突っ込みはなしですか ・水着を買ってきているだと・・・これはホント引かれるだろ ・崖からの距離に対して水深浅くないかこれ。危ねえ ・結局水着を着ただけで終わると ・最近ギャグ回続き過ぎじゃじゃないかw もっとペルソナって重いストーリーだと思ってた ・逆にこっから重くなるとしたら精神的にキツいな