ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ペルソナ4 P4 Persona4 the ANIMATION 第13話 「A Stomy Summer Vacation 1/2」

なるほど、これで次週鳴上視点になるのか。 繋ぎ回ということもあり、感想が難しいですね。 【鳴上の行動】  おそらく人助けをしているんでしょうね。 ・釣りの格好をしている時があったので、釣りの手伝い。。 ・予告で「おのれ、ネオ・フェザーマン」と言ってたことからして、ヒーローごっこの悪役をしてあげた。 この辺の予想はつきますね。奈々子が傘を貸してあげた狐も絡んでくるみたいです。  しかし、そもそも何で夏休み中そんなことをしていたんだろう。  堂島さんと足立に聞かせても、冗談だと思われたようで、単なる人助けというわけではなさそうで、何かそうせざるを得ない事情があるのかな。  来年スイカ割りをするという話が出ていましたが、鳴上はもういないんだよなあ。花村が複雑そうな表情だったのはその為でしょうか。  もういっそこの町に住めば良いと思うよ。その方が堂島さんも助かるだろうし。でも、大学とかが近くにないのかな。 【事件】  ベルベットルームにてイゴールが気になることを言っていました。  「残された時は多くはありませんが」。ということは、何らかの時間制限があるんでしょうか。あるいは、これから最大の困難が起こることを、彼らは知っている、ということなのかな。  事件については、被害者の衣服からミツオの指紋が出てきたそうですが、おそらくこれはモロキンのだけでしょうね。山野アナと小西先輩の衣服からは発見できないように思います。  そもそも、ミツオがやったと思われるモロキンの事件以外には「犯人」はいない可能性もあるんですよね。  犯人がいると考えられている根拠は、クマが「誰かがテレビ世界に人間を放り込んでる」と言ったことだけであり、これがクマの勘違いということもありえそうです。  つまり、被害者達がテレビ世界に迷い込むはめになったのは、人為的なものではなく、何らかの「現象」だということも可能性としてはあるわけですよね。  鳴上達と同じく「犯人」がいるものだと思っていましたが、もしかしたら人間の仕業ではないのかもしれません。  しかし、その場合ラスボス戦とかが難しくなるか。 【その他】 ・奈々子は山葵は駄目なのか。りせちーの激辛オムライスは耐えられたのに。 ・一個しかないウニを上司の家で食う足立ェ……。 ・みんなで鳴上を探しているシーンの静止画は何が起きているのかよく分からなかった。 ・クマの中にいたのは鳴上だよなあ。なぜそんな格好を。しかしサイズ的に入るのだろうか。まあそれは人間体クマに関しても同じですが。 動きにくそうにしてたのに、逃げ足はやたら早かったですね。 ・鳴上に彼女がいる疑惑での反応からして、鳴上に恋愛感情を抱いているのはりせちーだけなのかな。 ・足立は堂島さんに叱られながらなぜキャベツを撫でているんだろうか。これも次回に関わってくる? ・奈々子はなぜ鳴上がお祭りにいると知っていたんだろう。単に手がかりがないから一番人がいそうなところを探してただけ? ・海老原はあのステッキが伸びることを知っていたことになるよな。魔女探偵らぶりーんを視聴しているのだろうか。 ・かき氷屋さんのおばちゃんは千と千尋の神隠しにでも出てきそうだ。