ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

【ONE PIECE 85巻】シャーロット一族の年齢とオペラさんの劣等感

 シャーロット・オペラにこんなに言及しているのは世界で私だけじゃないかという気がしてきた(それでもさほど言及してないけど)。
DSC_0497

※以下、ネタバレ注意
>シャーロット一族
 85巻のSBSにおいてビッグマムが42年間、毎年子供を産み続けたことが明かされた。
 それを読んで私は「ってことは長男ペロスペローか長女コンポートは42歳か」と安易に考えたのだが、「産み続けました」と過去形ということは、現在は子作りを止めているのだろう。
 そもそも、最年少と思われるアングレやアナナも赤ん坊ではないからなあ。

 仮に彼らが3、4歳だとすれば、長子(ペロスペローかコンポートのどちらかは分からない)の年齢は45歳前後となる。
 次男カタクリも、おそらく四十路は越えているだろう。

 プリンの妹である41男~46男と36女~39女の10人のうち、双子らしき子供達がドルチェ、ドラジェ含めて2組いるので、彼らの一つ上の兄(姉)は11歳くらいかなあ。
_20170502_213934
_20170502_213859
_20170502_214009

 プリンは少なく見積もっても16歳はいってるだろうから、上記の10人以外にも弟が5人はいそうだ(プリンは35女でシャーロット姉妹は39人のため、妹はもういない)。


 しかし、ビッグマムは68歳か。予想より高齢だった。
 白ひげの6つ下ってことはロジャーとも現役で戦っていたのだろう。

 実年齢通りの老け方をしているから、ビッグマムと巨人族の因縁として有力視されていた「ビッグマムは巨人族に生まれながらも、突然変異で身体が小さかったため差別されている」という説は消えたかな。

 このスパイクさんの指摘で初めて気づいたのだが、ビッグマムは常に妊娠しながら海賊をやっていたんだな……。
 
>シャーロット・オペラ
 オペラさん達は五つ子かあ。
 ヴィトから化け物扱いされてる長男~4男と来て、戦闘力の落ちる5男~9男が生まれたわけだ。
 そして10男のクラッカーは将星になる程の強さ、と。

 何かにつけて、優秀な兄や弟と比べられたであろうことは想像に難くない。
 おそらく、彼らは相当な劣等感を抱きながら生きてきたことだろう。
 オペラさんがクラッカー君がやられたことに喜ぶほど歪んでしまったことも理解できる。
IMG_20161024_211419

 しかし、断片的な情報でオペラさんみたいな端役の背景を匂わせる尾田先生の手腕はさすがである