ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ17号(令和2年)感想

 鉄雄かよ。

f:id:neoamakusa:20200323013638j:plain

※呪術廻戦について少し訂正した。

ジャンプ16号の感想はこちら。

neoamakusa.hatenablog.com

【ONE PIECE】

第975話 錦えもんの一計

neoamakusa.hatenablog.com

 

【鬼滅の刃】

第199話 千年の夜明け

neoamakusa.hatenablog.com

 ここに来て若干哀れなのと、若干滑稽なのとあって、何とも言えぬ読み味に。

 とはいえ、新たな産屋敷邸が鬼舞辻に捕捉された事や、そもそも禰豆子の存在もある。

 この場で鬼舞辻は倒せずに、もう一捻りあるのは間違いない。

 

 一体どう捻るのかは全く想像もつかないが。

 

【呪術廻戦】

第100話 渋谷事変16

 よしよし、引っ張らずに解決してくれたか。

 ホッとした。

 ……と思ったら、顔の印の数だけライフがある嫌なピエロみたいな敵だと聞いて絶望してます。

 マジかよ~~……。あんなしょうもない快楽殺人者をまだ引っ張るの……?

 東京喰種reじゃんもぉ~~~。

 

 それにしても、七海さんが瞬殺する程度の呪詛師に苦戦していたとは、やはり野薔薇嬢は虎杖や伏黒と比べると一枚落ちる感があるなあ。

 1級術師はまだ早いんじゃなかろうか。

 

【ハイキュー】

第387話 最強の敵

 内容自体にはグッときたんだけど……えっ。

 お祖父ちゃんの事を下の名前+君付けで呼んでるの……?

 気持ち悪いな、何か。

 

【僕のヒーローアカデミア】

第265話 敵とヒーロー

 黒影つっよ!!

 暗闇に限定される力とはいえ、ここまで強力で完璧に制御できるようになっているとは。

 

【ブラッククローバー】

第244話 シンデレラグレイ

 安定のクローバー王国の民度。

 

【アンデッドアンラック】

第10話 これが私の着たい服

 服のUMAねえ。

 こいつが「追加」される前は人類は普通に全裸で暮らしていたわけか。

neoamakusa.hatenablog.com

 

【チェンソーマン】

第63話 地獄旅行

 うーん、よく解らん。

 ドイツのサンタクロースと呼ばれているくらいだから、このトーリカの師匠はドイツ政府の指示で動いているはず。

 実際、ドイツと思しき場所でお爺ちゃん人形が当局者から暗殺の依頼を受けていた。

 

 でも、トーリカはトーリカで政府の指示を師匠に持ってきてたよね。

 どういうこっちゃ。

 トーリカを精巧な人形にする物語の一環として、師匠が政府に頼んで、トーリカにも命令を出すようにさせたのかな。

 

 いずれにせよ、デンジの心臓を回収せずに地獄に引き渡しているということは、実際にはドイツ政府のことを裏切っていて、全く別の目的を抱いている……?

 よく解らん。

 

 まあ、それはおいおい解説されると信じるとして、んー……こっちをサンタクロースにしちゃったかあ。

 第54話の感想で、私が「トーリカの師匠=本物のサンタクロース説」を否定する理由の一つとして、「レゼと被るから」ということを挙げていたが、まさにその印象しか残らなかったな、正直なところ……。

 

 「いかにも怪しい斜視のオッサンをカマセにして、実は若い優し気な女の子がボス」

 いくら何でもワンパターン過ぎやしませんか?

 

 京都組が一斉射殺された事といい、こうも似たような展開を短期間で連発されちゃうと興醒めしちゃうや。

 

 結局、第56話で怪しい外国人2人が接近してきた事を対人警護のエキスパート(笑)達が気にも留めていなかったのも、泳がせてたのでも何でもなく、ただただ見落としていただけだったし、最近回復していたこのタツキ先生への信頼感がまた一気にガタ落ちしてる……。