ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

【ONE PIECE】スリラーバークでの、くまの電伝虫の相手は誰?

 ビッグマム、プリン母娘とローラの関係性の確認のため、スリラーバーク編を読み返していたときに、ふと疑問に思ったこと。

※以下、ネタバレ注意



 スリラーバークでルフィ達がモリアを倒した後、その事実を隠蔽するために、政府はバーソロミュー・くまに麦わらの一味の抹殺指令を出したわけだが、そのときにモリアと通信していた相手は一体何者だったんだろう。
DSC_0206

 最初は五老星かセンゴク元帥のどちらかだろうと思ったのだけど、センゴクも(五老星の中で唯一眼鏡をかけている)ガンジー(仮)も、二人とも丸眼鏡だから、どうも違うようだ。
DSC_0066
DSC_0208

 くまも(眼鏡では無さそうだが)レンズのような四角張った目をしてはいるものの、彼は黒目は描かれていないから、くまに似せた顔でもなさそう。

 もちろん、通話の相手とは全く無関係で、特に顔が似ているわけではないという可能性もあるけど、個人的な願望としては、五老星と七武海を繋ぐ政府機関の人間であってほしい。
 サイファーポールと海軍以外の政府機関はほとんど出てこないから、世界政府の役職がもっと登場してくれれば、世界観にさらに厚みが増すと思う。

DSC_0209
 「長方形の眼鏡をかけた政府役人」で最初に浮かんだのがラスキー。
 あれから出世をして政府の要職に就いた可能性はなくはない。

 政府としての指令を下していることを考えると、通話の相手は少なくとも天竜人直属のCP0ではないから、仮にそうだとしたら娘のカリファとは別組織の人間ということになってしまうけど、CP9の出世先が必ずCP0ということも無いだろう(優秀な人材をみんな天竜人に取られて、政府が自由に動かせる人間がいなくなってしまうし)。


 全然関係ないけど、カネゼニーの眼力が凄い。