ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊ヤングジャンプ13号 感想

 旧多の設定がもう訳が分からなくなってきた。まず【V】の詳細を先に明かしてほしい。

週刊ヤングジャンプ9・10・11・12号まとめて感想はこちら
週刊ヤングジャンプ8号 感想はこちら

※以下、ネタバレ注意
【東京喰種 トーキョーグール:re】
第65話 重歩
 ううん……? ピエロは嘉納と組んでるの?
 ってことは、ウタの言う「ボス」とは嘉納のことなんだろうか。

 何か非常にややこしいなあ。
 つまり、旧多は『V』の構成員であるCCG捜査官で、実はVを裏切り、ピエロとして活動しているってことになる。
 ……ややこしい。

 まあしかし、これで旧多がアオギリへ護送ルートを漏らした理由はわかった。
 不知の遺体を嘉納に渡すためだったわけか。

 旧多の正体はおそらく「宗ちゃん」と呼ばれるピエロだろうから、リゼの上に鉄骨を落としたのも嘉納が命じたことなんだろう。
 嘉納とピエロが手を組んでいた可能性は考えてはいたものの、それはあくまでもピエロの目的と嘉納の目的が一致したからだと思っていたので、ピエロそのものが嘉納の配下だというのは予想していなかった。


 さて、旧多は果たして人間なのだろうか。
 グールが集まる人間オークションに参加していたから、人間だとすると周囲のグールに臭いでバレそうな気が。
 隻眼のグールが実在したことに驚いていたことを考えると、半グールというのも無さそう。
 となると、純粋なグールということになるが、これはこれでカネキに臭いでバレるだろうし……。ちょっとよく分からない。

 ……改めて考えると、ピエロが嘉納の協力者なのだとしたら隻眼の存在を知らないのはおかしくないか? ちゃんとこの辺りのことが説明されるのかなあ。
 旧多と宗ちゃんの口調も全然違うし、正直言って後付けの臭いがする。


 それと、有馬の片目が見えないことが示唆されていたけど、これまでそういった描写があったっけ?
 やはりというか、有馬が隻眼の王、という展開に繋がっていくのかな。

【リクドウ】
第88話 勝てる気が
 どう考えても三原に負けフラグが立っているのだけど、ここは勝ってほしいなあ。
 リクのときも負け試合だと思わせて勝利するという展開があるし、ここは裏をかいて三原に勝たせてくれないだろうか。

嘘喰い
第457話 パラダイムシフト
 獏さんとお屋形様の狙いも、梟がミスをした経緯もさっぱり予想がつかないので、ここは素直に次号(明日)を待ちたいと思う。

銀河英雄伝説
第17話 第六次イゼルローン攻略戦出発
 アニメ版のときから思っていたことだが、これだけ戦乱が長引いて、大量の人命が失われ続けているのに、民主制国家で主戦論が主流を占めるというのはさすがに無理がある。
 目算の無い強硬論を振りかざす政治家と、それに踊らされる民衆を描きたいのだろうが、説得力に欠けていると言わざるを得ない。
 銀河帝国自由惑星同盟が延々と戦争を続けている設定はいらなかったんじゃなかろうか。

ゴールデンカムイ
第68話 侵入
 何だこの茶番www

君は淫らな僕の女王
 相変わらずの勢い。
 とっとと極黒のブリュンヒルデを終わらせてこっちを定期連載にしたら良いんじゃないかな。