ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ10号(2019年)感想

 冨岡が安定の冨岡だった。
スクリーンショット (50)
ONE PIECE 第931話『おそばマスク』感想【週刊少年ジャンプ10号】はこちら

週刊少年ジャンプ9号(2019年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意
鬼滅の刃
第144話 受け継ぐ者たち

 とwwwみwwwおwwwかwww
 うっすい! しのぶさんの死に対する反応が薄い!!

 これで本当にお別れだったらあまりにあんまりでしょう。
 益々しのぶさんが生存している確信が深まったや。
 冨岡さんの反応の薄さも、「胡蝶が死んだなんて欠片も信じていなかった」でフォローできるしね。

 獪岳さんに関しては……うん……。
 先週は何か深い事情があるもんだと思ってたけど、そんな事無い気がしてきたな。
 でも、深い事情が無かったら、あまりにどうでもいいキャラ過ぎるし、何かあるかもしれない(適当)。

 爺ちゃんの最期はホーマー・カタギリ司令を思い出したり。
カタギリ司令


僕のヒーローアカデミア
第215話 最終局面!緑谷VS心操!!

 ほほお、やはりコピーした能力を切り替えても、前の個性で与えた効果は継続するのか。
 だとすると、210話の補足で書いたように、物間くん1人で「庄田・小大・柳の連携攻撃」を行うのが可能ということに。
 これはかなり強力だなあ。

 今回は色々と運が悪かったけど、万全の状態での物間くんの戦闘も見てみたいや。

 しかし、お茶子ちゃんは体術が凄すぎて異形系である宍田くん並みの働きをしてないか?


ブラッククローバー
第191話 突入 影の王宮

 紫苑の鯱の新団長カイゼルさん。
 以外にも最強格の強者だったようで。
 とりわけ腐敗していた紫苑の鯱の中で冷遇されていて、実力の割には出世できなかったということなのかな。

 たしか紫苑の鯱は国境周辺の防衛を担当していたと聞いたことがあるから、最強の盾という称号の由来はそこから来ているんだろう。


火ノ丸相撲
第227話 刃皇と冴ノ山

 今回の刃皇の振る舞いはさすがにブーイングを受けても仕方がないくらい酷いので、冴ノ山関の圧勝は非常に気持ちよかったですね。


【呪術廻戦】
第45話 賢者

 人間の森に対する負の感情から産まれた呪いに過ぎないのに、まるで森の代弁者かのように語っていて笑ってしまう。

 呪霊を躊躇なく皆殺しにしてるということは、やはり森さんは『ボス』や火山さんとは違って呪霊という存在に同胞意識は持ってないのかな。
 あくまでも目的は地球環境の復活だし、「人類皆殺し」という目標こそ共通してるけど、最終的に目指す世界は差異があるよね。

 ハンガーラックさんは呪霊じゃなくて呪詛師ってことなのかな。
 『帳』に関する知識もろくに無いようだったけど、呪術師だとしたら一体これまでどこで何をしていたんだろう。
 あるいは、夏油があらかじめ特殊な帳を出す為の呪具を用意しておいて、ハンガーラックはそれをただ言われた通りに使ってるだけとか?

 あと、五条のお年寄りに対する認知症イジリはさすがに引いた。無いわー……。


ゆらぎ荘の幽奈さん
第145話 白いワイシャツと千紗希さん

 おお……女子との別行動を兵藤があっさり了承するとは。
 ただのスケベ男だと思っていたので、ちょっと見直した。

 宮崎さんの夢に関しては、修学旅行が10年前ってことは20代後半で同棲してる関係ってところかな。


【思春期ルネサンスダビデ君】
第20話 君がいた夏

 紅の豚みたいになっとる。
 呪いなの? その姿は。


約束のネバーランド
第121話 よかったね

 これが3人で心から笑いあえた最後の夜だったということになりそうな予感。


チェンソーマン】
第8話 チェーンソーVSコウモリ

 コウモリの悪魔強すぎません?
 人間に恐れられてる名前の悪魔ほど強力って話だったけど、そんなにコウモリに怖い印象ある? ゾンビより?