ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ21・22号(2018年)感想

 10:0でジェントルが悪いので、人相の悪いヒーローを追っ手に配置することでまるで被害者かのように読者に錯覚させる高等テクニック。
IMG_20180430_204754

ONE PIECE 第902話『END ROLL!!!』感想【週刊少年ジャンプ21・22号】はこちら
週刊少年ジャンプ20号(2018年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意
ONE PIECE
 このプリンちゃんが引き抜いた記憶が今後サンジに戻される時が来るという考察について、どのような場面が一番効果的かと考えていたんですが、今度はサンジの方からプリンちゃんにキスをして、「実は初めてじゃないの」という形で戻すというのが大変よろしいのではないかと存じます。

Dr.STONE
 マグマさんって確かルリに対して「早く死んでくれれば介護しなくて済む」と発言したり、それどころか殺害の算段まで立ててた結構なゲス野郎なんだけど、間にそれ以上にどうしようもないモヒカン達が入ったことで、その程度は全く気にならなくなるという。
 万歳! 司帝国バンザーイ!

 実際あれだけ科学パフォーマンスを見せつけられればマグマさんざそれに惹かれるのは当然で、更にそこから「自分のような体力が売りの人間でも科学の世界で役に立てる」と不安まで解消されたとなれば、千空に付いていかない理由がないよね。

 基本的にはゲス野郎のマグマさんを改心させるわけでもなく仲間に引き入れる展開は見事だった。

【呪術廻戦】

 ああ、伊地知補助監督は人払いの結界が張れるだけで、戦闘面では全く無力なのね。
 防御結界とかも使えないのか。

 この序盤で「A級より上は区分が不可能というだけで、S級にもピンキリがある」をやっちゃうとは中々の勝負に出たな。

約束のネバーランド

 やっぱりこの漫画は社会構造が掘り下げられている時が一番面白い。

鬼滅の刃

 最近ガンツ読んだばっかりなので、喜の人がまんま田中星人で笑ってしまった。

 無一郎くんに関しては、ちょっと今回はインスタント改心が過ぎて付いていけなかったかなー。
 あの一言でガラッと考え方が変わるというのはいくらなんでもチョロいなとしか。

【ノアズノーツ】

 曲がりなりにも敬虔なキリスト教徒がその服装はどうなんですかね。
IMG_20180423_231138
 それともテンプル騎士団ってこういう教義だったのかな(どういう教義)。

【僕たちは勉強ができない】

 普通は成幸くんのそれってヒロインの役回りだよね。

僕のヒーローアカデミア

 まー妥当な落としどころでしょうね。
 罪を償って真っ当に生きてください。

 ヒーローなんぞにならんでもええねん。惚れてくれる女一人養ってくっちゅうだけで、十分立派な男の生き様やないかい! せやろがい!?
 娑婆に出たら一杯呑みにいこうや! わいが奢ったるで。