ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ4・5合併号(2018年)感想

 相変わらず藤さんが可愛すぎた。
IMG_20171225_223316

ONE PIECE 第889話『未知のママ』感想【週刊少年ジャンプ4・5号】はこちら
週刊少年ジャンプ2・3合併号(2018年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意

青春兵器ナンバーワン
第58話 ヘルプ
 藤さんが現ジャンプで最カワだという事実を改めて確認できた回だった。
 他の女キャラは男キャラとの関係性ありきで好きになるんだけれど、藤さんだけは単体で可愛い。

 今週もいつもの藤さんが可哀想な回ではあったものの、最近の「異常を一人だけ認識できてしまうが為に恐怖する」という役回りではなく、ポンコツに振り回される内容だったのが新鮮。
 ここ数カ月で一番面白かった。

火ノ丸相撲
第174話 鬼丸国綱と五條礼奈、再び!

IMG_20171228_224126
 何というか絶妙に小っ恥ずかしくて正視できない。
 でも、押し倒してるときのレイナさんはこの漫画で初めて色気を感じた。

 今週の話は背筋がぞわぞわするのでジックリとは見られないのだけれど、そのぞわぞわを感じたくて何度もページを捲ってしまう中毒性がある。
 例えるならカマキリの孵化の動画を見てる感じ。

約束のネバーランド
第68話 こんなもんだよ
 一度のゲームで4人狩られるのがいつも通りなのか……。
 ゲームは三日に一度だから、単純に考えて1ヶ月で40人……。消費激し過ぎません? 
IMG_20171228_223906
 出荷の周期を忘れちゃったけど、他の金持ちにも売ってるだろうに4つの高級農園だけじゃ追いつかないような。


 あるいは「4人」という数字は、「1ヶ月に一度の、新しい子供達を補充した直後のゲームではいつも通り」ってことなのかもしれない。
 他のゲームではもう少し犠牲者が少ないと考えた方が自然かな。

【ゴーレムハーツ】
第8話 3人
 「試験中に国宝壊れたらどうするんだよ」問題ですが、正解は
「別に壊れても直せる」でしたね。
 なんてスマートな解なんだ。

 内容はうーん……。
 「合格者は一人だから潰しあってくれれば手間が省ける」辺りは「戦争屋の魔導学師連盟らしいな」という感じで良かったのだけれど、最後に日和っちゃったのがなあ。
 ノアの提案に対しても「は? そんな屁理屈通るか。四の五の言わずに殺しあえ」くらい言って欲しかった。

鬼滅の刃
第91話 作戦変更
 今週のポスターのお嬢さんがカナヲちゃんなのか禰豆子なのか見ただけじゃ判らない私は鬼滅ファン失格でしょうか。

 1巻を読み返してみたのだが、こんなザコ鬼でも腕を生やせるくらいだから、上弦の堕姫さんなら首から胴体を生やすくらい余裕では。
 首と胴体を引き離す作戦はどうも成功しそうにないな。
_20171228_210609

ブラッククローバー
第138話 襲撃
 魔眼が既に別働隊を送ってるところまでは予想通りだったけれども、標的が黒の暴牛の支部だというのは考えてなかった。
 魔石のいくつかは黒の暴牛が管理してるんだっけ? 魔石が今どこに、いくつあるのか覚えてないなあ……。


 とりあえずリヒト様(仮)もいないし、金色の夜明けには内通者もいるので、黒の暴牛以外のところも同時多発的に襲撃を受けてそう。

 エンデヴァーさんのせいで一気にこの特別講義の説得力が無くなってるな……。
 
 
心を通わせなくてもNo.1ヒーローになれた人をこの場にいさせちゃダメだろう。 

Dr.STONE
第40話 200万年の結晶
 この村の文化を把握しないままいきなり離婚を切り出すのは正直どうかと思う。
 例えばもしこの村に離縁した妻を村八分にするような風習があったらどうするんだと。

 まあでも、千空としてもクロムに結婚させてやりたかっただろうし、その辺はあらかじめちゃんと確認していたと補完しておこう。

【シューダン!】
 まことに勝手な感想だという自覚はあるんだけど、急に高校に飛んだせいか、ちょっと前まで小学生だったキャラ達が性欲出してきてるのは何か、何かちょっと、あれ。

 すっかりソウちゃんと七瀬にフラグが立ってるような流れだが、まだ七瀬に彼氏がいないとは決まってないから……。

【打ち切り】
 まあ、案の定というか、クロアカ&シューダンが終了で、フルドライブ&ゴーレム突き抜けの4outかな。
 まさかここに来て2作品同時に突き抜けが
出るとは。いつ以来だろうか