ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

シュジキメン

BLOOD-C 11話感想で、「シュジキメン」の漢字について先生が言った「べる朱色に免除の」という並びのままで当てはめ、「食朱色免」と書きました。 しかし、他の感想ブログを見たところ、皆さん「朱食免」と書かれていますね。 そして、読みから考えて明らかに「朱食免」が正しいですね。 「これでシュジキメンって読むのかよ」とは思いましたが、深く考えずに当てはめていました。 非常に恥ずかしい。 いやいや、だって、「色」って「ジキ」とも読むじゃないですか。 だから、「食朱」で「シュ」なのかなー、何か由来があるのかなー、と思っちゃったんですよ。うん。 紛らわしい先生の説明が悪い。