ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

輪るピングドラム 第7話 「タマホマレする女」

【Fabulous MAX】 まさか既に先生と交際し、あまつさえ婚約するに至っているとは。 てっきり、ゆりの片思いかと。 ということは、先生はモモカのことは断ち切っているんだな。 いや、当たり前と言えば当たり前の話なんですが、6話の感じからして、モモカの呪縛のようなものに取り憑かれたままなのかと。 しかし、あのパーティ会場が時籠の自宅とすると大豪邸に住んでいるんですね。 想像以上に売れっ子女優だったのか。 先生、逆玉やね。 歌はアレですけどね。うん。 【プロジェクトM】 マタニティー大作戦モカ……。どんな子供だ。完全に教育の仕方を誤ったなご両親。 夏芽の言う「プロジェクトM」運命日記のこれとは全く別物なのかなあ。 それとも、多少の関係はしているのでしょうか。 今回も彼女は誰かに電話をしていましたが。 「嫌だわ。早くすり潰さないと」というのは、ただの口癖っぽいですね。 黒の組織 今回もまた黒ずくめの男から金を受け取るカンバ。 一体何の見返りなんでしょう。 気になるのは、夏芽が撃ったパチンコの玉について、黒い男に訊いていたこと。 記憶を消すあの玉について、カンバは何か知っていたのか……。 あの玉を使える人間は多くない(しかし、複数いるということ?)。そして黒の組織が関係している。 うーん、一体奴らは何者で、カンバとどんな関係なんでしょう。 夏芽も組織に関係しているのかなあ。カンバを監視しているのも組織に関係しているからか。 カンバがペンギンマークのついたあのパチンコ玉について知ったのは、帽子様と接触する前なのかも気になります。 【今日の青とペンギン】 さすがに今回は気の毒だった。あのカエルの粘液は一体なんなんだ。 産み立ての卵を食う2号はちょっと気持ちが悪くなりました。 【その他】 EDに載っていた「結城翼」ってサンシャイン劇団での、ゆりのパートナーの人ですかね。 わざわざ名前がついているということは、今後もストーリーに絡んでくる? そういえば、OPのピンク髪に似ていなくもない気が。髪の色さえ変われば。