ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

というわけで、もはや誰が得するんだというほど遅くなりましたが、感想を再開していこうと思います。

今のところ、まどか☆マギカの6話までしか見られていないので、まず6話までの感想を書き、その後次の話を見ようかなと。

目標としては明日までに、まどか☆マギカの最新話までの感想を書き終わることですが、難しいかも・・・。

では5話感想へ。

もはやうろ覚えなのですが、メモはとってあるので、そのメモを基に書いていきます。

今回は箇条書きで

・さやか魔法少女に。体からソウルジェムを取り出す。何か魂みたいだ。悪魔との契約か。

・「それがキミの運命だ」。キュゥべえこえーよ。

・まどか・・・「恐くないの?」とか訊くなよー。恐くないわけないじゃん。まどかはデリカシーに欠けるところがあるなあ。

・さやか、ええ娘や・・・。

・ほむらはキュゥべえと契約してない? 「そうとも言えるし違うとも言える」。ほむらはイレギュラー。

魔法少女になったら救われない。

キュゥべえが寛いでいる姿を見ると何か腹立ちますね。

・ほむら△