ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

5話でソウルジェムを体内から取り出したのを見て、「何か魂みたいだな」と思ったら、ずばり魂だったとは・・・。

ここにきてキュゥべえの物の怪っぽさが増してきましたね。人間とは別の世界に生きてる。

ソウルジェムを失って倒れたさやかを見て動揺するなど、意外とキョウコさんに親近感が。

相変わらずほむら△

・キョウコさんアバズレみたいな喋り方ですね。

・ほむらさん、イライラするのは分かりますが、そんな態度では説得に有効じゃないですよ。

キュゥべえはほむらを敵と認識。まあ殺されかけましたしね。

・「君は、まさか・・・」。まさか何だよ。

・「穢れを吸う」。魔力を使うと穢れが溜まるのか。これは魔女は魔法少女の成れの果てとかいう展開? 穢れが溜まりすぎて変異した魔法少女が魔女?

・背中で喰うんかい。

・才能の違い

キュゥべえェ・・・。露骨に催促し過ぎ。まどかを魔法少女にしたいんだろうけど。

・マルペロリスの夜?

・「なぜ分かる?」。やはりループしているんでしょうか。

・キョウコは戦闘狂かと思いましたが、意外に冷静で合理的ですね。利己的でもありますが。

・まどかは視聴者に嫌われそうなキャラだなあ。こういうウジウジ系は特に外人は嫌いそう。

・正しすぎるとハッピーエンドにならない。間違うのも手。大人になると間違うのが難しい。

上条さんは退院。しかし、さやかに教えておらず・・・。嫌な予感・・・。4話感想で書いたような展開が浮かんでしまいます。

・キョウコは願いを何に使ったんでしょうね。

・キョウコさん・・・。上で褒めたばっかなのに、ほむらの提案無視かい。

・やっぱあれ魂なのかよ。体内から作ったからそんな感じはしたが。

キュゥべえェ・・・。細かいリスクなんかも最初に教えろよ。

・まあキュゥべえとしては契約者を増やしたいんだから、最初から契約者が尻込みしそうな情報は教える気がないんでしょうね。

・というか、ということはマミさんの死因は首が切れたことでなく、ソウルジェムが割れたことだったのか。

ソウルジェムが割れてるカットは記憶にありますが、何で割れたのかは思い出せないなあ。