ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊ヤングジャンプ13号(2017年)感想

 巻頭カラーだというのに嘘喰いが繋ぎ回で辛い……。

週刊ヤングジャンプ12号(2017年)の東京喰種:reの感想

※以下、ネタバレ注意

ゴールデンカムイ
第108話 大湿原

 煽りが流行りに乗ってて腹立つw

 前回の稲妻夫婦編はイマイチだったが、久々な気がするストレートな変態の登場で俄然盛り上がってきた。

 雄相手にしか興奮しない獣姦好きのうえにホモという特殊中の特殊な変態なのか、それとも今回は偶々雄だっただけで、雌鹿が相手でも勃起できるのか、どちらなのだろう。

 というか、鹿の肛門に入れたってことなんだろうけど、抜いたら糞塗れでエラいことになったんじゃなかろうか……。
 きちんと洗浄したうえでの行為だったら凄いけど、この時代にそんな技術はないかな。

【群青戦記】
第163話 師と、弟
 今週のヤンジャンのベストはこの作品。
 てっきり激高すると思っていたから、半兵衛の笑みにはグッときたなあ。
 欲を言うならもっと半兵衛との交流があった直後に本能寺の変を持ってきてくれれば感動も一入だったんだろうけど。

【リクドウ】
第135話 好きだから

ふむ、
週刊ヤングジャンプ3・4号(2017年)感想で書いた、

 
見守ってくれる人たちが増えたがゆえに、リクの凶暴な拳が鈍るというフラグが……。

 ただ、お巡りさんとの試合では、リクがボクシングを楽しんでいないというミスリード負けフラグを匂わせていたから、今回も仲間の応援でさらにリクは強くなるという風に引っ繰り返してきそうな気はする。

 という感想は当たらずとも遠からずだったかな。
 仲間の声で強くなったわけではなく、あくまでもリク自身が気づいた本当の気持ちを皆の声援で押すという話だったけど。

 上記のように、お巡りさんとの試合でも、試合前は「リクがボクシングを楽しんでいない」ことを指摘する流れになるのかと思いきや、実際にはリクはリクなりにボクシングを楽しんでいた、という展開にしたりと、
「負の方向に行くと見せかけて正の方向に」というミスリードが上手い作品である。

東京喰種:re

 郡ボーイェ……。
 旧多がアレだと知ってるのは読者が神の視点だからってのは解ってるけどさあ……。
 それでも他人事みたいに「潰されますよ、CCGは」とか言われると、「いやお前の無能のせいだろ」と思ってしまう。どうしてこうなった。

 六月さんはもうソイツぶっ殺しちゃっていいですよ。いい加減鬱陶しいし。
 でもまあムリだろうな……。この作者が金木やらヨモさんやらと絡ませないままウタさんを死なせるわけがない。
 ウタさんもウタさんでどうしてこうなったとしか。


 私の中での東京喰種を楽しめる最後の砦が“V”なんだけど、これも不安なんだよなあ。
 平和の維持を目的としてるなら、CCGの士気を落としてどうする気なのやら。
 そこをちゃんと上手く描いてくれる気がしないくらいに石田スイ先生に対する信頼は地に落ちている。

 考えられるすれば、隙を突いて現上層部を一掃し、旧多を担ぎ上げて“V”がCCGを完全掌握するつもりとか?
 確かに、宇井を代表とした特等達の無能っぷりと、全然インフレについて行けていない脆弱さを見る限り、これまで出し惜しみされてた「本局特殊捜査官」が上に立って常時活動した方が治安維持には有用かもしれない。

【うらたろう】
 でも犬畜生には容赦しないのね。