ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

輪るピングドラム 第10話 「だって好きだから」

【夏芽真砂子】 まあ、カンバの元カノ達の記憶を消すなんて時点でまさかとは思いましたが、夏芽さんはカンバに未練たらたらな元カノさんだった様子。 相当ベタ惚れで、その愛の重さ故に、カンバからは疎まれてしまったようです。 カンバの挙げた嫌な贈り物ワースト3が全部夏芽さんからのものですからね。 手作り弁当はともかく、ウエディングケーキセーターはね。さすがにちょっと。 おそらく、彼女の目的はカンバとヨリを戻すことだと思いますが、プロジェクトMの達成がそれに繋がるということなのでしょうか。 カンバを導いたペンギン模様の世界は夏芽さんが作った世界なんだろうか。 それと、赤い玉には標的を燃やす力もあるもよう。 【マリオさん】 ヒマリに取り憑いた帽子様とは別の帽子様に取り憑かれた少年(?)。 彼(?)がこれまでの夏芽の電話の相手や、日記をとって逃げた奴なんでしょうか。 それとも他にも協力者がいるのか。 黒いペンギンはこの帽子様の手下でしょうね。 どうやらエスメラルダという名前(銀河鉄道の夜関係?)で、1号のことが好きなメスのようです。 【ショウマ】 男らしいところを見せ、リンゴにも見直されたようだったのに、またしても睡眠薬で眠らされ料理に顔面を突っ込む青。 【ペンギン】 割とシリアスな会話をしてるのに、体温計を食べる2号や、盗った下着がお婆さんのもので絶望する1号のせいで話に集中できません。