ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

映画『HOT FUZZ(ホットファズ)』感想

さて、ブログリハビリの為に、昨日見た映画の感想を少しだけ。

ホットファズというイギリスの田舎が舞台のコメディで、ロンドン警察から左遷された刑事が主人公の映画です。

以下、ネタバレ注意

あまり期待せずに観たのですが、コメディもストーリーも大変面白かったです。

村ぐるみで秩序を守る為に殺人を、というのはよくあるネタではありますが、近隣監視同盟のジジババのキャラクターが秀逸。

まさか銃撃戦を始めるとは予想していませんでした。

そもそも、村ぐるみということ自体、予想できませんでしたね。

コメディということで何も考えずに観ていたのもありますが。

あの狂った村の有力者たちはギャップもあり、悪役として非常に魅力的。

ファシスト」「オニババ」といった前半の何でもない言葉遊びが後半活かされてくるとは。

主人公もまた好感が持てて良かったです。

村に戻ってきた時は、法を捨て闇の処刑人になるのかとも思いましたが、あくまで警官として行動したのも好印象。

また、相棒との掛け合いも楽しかったです。

中盤までのコメディや殺人事件も引き込まれましたし、終盤の同盟との対決も爽快感があって秀逸でした。

非常に楽しませてくれた良作だったと思います。

10点満点で8点。