ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

輪るピングドラム 第2話 「危険な生存戦略」

いやあ、面白いなあ。

すごく面白かったです、今回。

まあどういう話になるのかは未だに分かりませんけどね。バトルにはならないのかな。

当面はピングドラムを手にする為に、帽子様の指示のもと色々なキャラに接近していく話になるのでしょうか。

しかし、今後を予想できるような情報が少なすぎて感想は書きにくいです。面白いけど。

・というわけで1人実況に

トイレから星が出てる。

無駄なことなど一つもない。運命を信じているから。

そういえば、このアニメの監督有名な人だったんですね。少女革命ウテナとか、名前を聞いたことはありますが、観たことはないんですよね。

ヨダレ垂らすペンギン可愛い。

帽子が祀ってあるw

うお、いつの間に帽子を。

また「生存戦略」か。なんだその掛け声。

毎回この変身シーンやるのか?www

でもなんかクセになります。

オギノメリンゴ

「帽子様」w

だからなぜ脱ぐ。

そしてなぜ青は毎回落とされる。

生存戦略のためピングドラムを探せ。

赤が胸に手を当てたのは何か意味が? 先週何かを胸から取り出されていましたが。

見えないのに踏まれるのか。感触はどうなってるんだろ。

って感触はあるのかよw タチ悪いwww

というか帽子様はいつの間に地球外生命体ということに。

兄弟の顔ほとんど変わらないように見えるのに兄貴だけイケメンなのか。

いやそんなことよりも背景に禿の群れが・・・。

しかし、なんというのか、こう・・・違和感のある演技の方が多いアニメです。

先週の傘もそうでしたが、ペンギンが触れたものは見えなくなる? >靴

顔は出ないのに名前は出てくる山下。もしかして今後重要キャラになる伏線か。限りなくホモ臭いけど。

「靴どうする?」 「今日は裸足でいいや」

良いのかよ。いや、というか駅からずっと片方靴履かずに歩いてきたのかよ。すごいな。

殺虫剤かけないであげてください。

犯罪はハッキングではなくクラッキングだとか何とか。

OPで背中に数字があったのは演出だと思ってたら本編で書かれるとは。

なぜ1号はそこに行った。

リンゴの漢字が表示されましたが、変換する気が起きないややこしい漢字なので片仮名のままいきます。

3ちゃん? ヒマリも1号2号3号という結論に至ったのか、元々彼女と赤で話し合われた末の命名だったのか。

時籠ゆり」ってOPに出てた金髪の人かな。芸能人キャラ?

おい、1号。

というか感触はあるんじゃないのか。なぜ気にならない。

1号足の間がそんなに好きか。

そうだ、博多へ行こう。

何だこの店構えは。

不審者にもほどがある。イケメンでも許されないぞこれは。

あれ、天然でたまたまやってるのかと思っていたのですが、もしかしてこのペンギン達ってガチで変態?

ケータイニュース(?)で見てたツバメか何かの巣でしょうか。

コシアカツバメ。タブキ先生。

「ひひん」。嫌な笑い方だ。

ストーカー・・・。これは予想外w こんなキャラだったとは。

こわいです。大人しそうな顔して。

そして、まさかの未来日記

運命ってそういうことかよ。

自分で運命切り開いてんじゃん。

いやあ、面白い。

まさかこんなキャラ付けだとは。

さっぱり先の読めない展開ですが、引き込まれますねー。

キャラクターは魅力的だし、ペンギンは可愛いし、小ネタは面白いし。

これは今期一番のアニメになりそうな予感。