ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

輪るピングドラム 第1話 「運命のベルが鳴る」

1話では何とも言えないアニメですね。 どういった方向性の話なのか分かりません。ファンタジーバトルかなあ。 何となく「ピングドラム」とやらを奪い合うバトルロイアル物かという印象をOPでは受けますが、だとすればあの兄弟が何かの能力者に? でも、ヒマリに取り憑いた何かは「ピングドラムを探せ」と言っているので、違うかなあ。 何にしろ、結構興味の持てる内容ではあったので、視聴継続決定です。 ただ、冒頭の「あの時から僕たちには未来なんてなく、ただきっと何者にもなれないってことがはっきりしてた」というモノローグが気になりますね。 バッドエンドフラグか、ミスリードか。妹死んで終わるとかは嫌だなあ。 では1人実況 「運命」 昔読んだ疾走という小説で、「人は必ず死ぬ」というようなどうしようもないことを「宿命」と言い、人の力で帰られる出来事を「運命」と言う、と神父が言ってたなあ。 もう内容うろ覚えですが、やたらとハードな内容で、多分今は鬱になって読めないと思います。 OP見ても何アニメか分からない。ファンタジーバトルか? 青髪の男、まつげ長いな。ショウマという名前。 妹はヒマリ。赤髪がカンバ。 あんまり好きなキャラデザじゃないかなー。 って、ヒマリの寿命数ヶ月とか・・・。いきなり重い。 銀河鉄道の夜。読んだはずなんですが、リンゴの話とか全然覚えてないなあ。そんな話あったっけ。 何かところどころおかしな家具(?)や装飾品がありますね。遊園地みたいな。 ゴミはゴミ箱への広告がイラっとする。ギャグのつもりなんでしょうが、ちょっと不愉快。 ああ、妹の死から始まるのか。彼女を生き返らせることを目的とした話? 輪るってのは輪廻転生ってことでしょうか。 と思ったら生き返った。何かが取り憑いた? なるほど生き延びさせる為に何かをしていくストーリーか。 「運命の至る所から来た」というのはどういうことでしょうね。 死人が生き返ったってのに、医者のリアクション薄っ。 兄貴は学校行かなくていいのかな。同級生と兄貴も知り合いのようでしたが。 ヒマリの為に休学しているとか? 送られてきたのは何でしょう。卵? 「『こんな僕たちでも』幸せになる権利がある」というのは気になりますね。「こんな僕たち」。 ヒマリが死んだ時も「罰」と言っていましたしね。この兄弟(兄妹)が過去に何か罪を犯したということでしょうか。それも、妹の死という罰を受けるほどの。 両親がいないことと関係がある? ペンギン 他の人には見えない。傘も見えないのか? 送られてきたのはペンギンの卵か、それともペンギン自体が凍っていたのか。 ああ、やっぱペンギンが丸ごと凍ってたのか。 ピングドラムってなんだろ。手に入れる? 生存戦略? なぜ脱ぐ なぜ青だけ落とされたんだ? 赤から何かを取り出した? 「本能も遺伝子の命令も無視して誰かを愛したとしたら」 ……おいおい、まさか。 うげえ、近親相姦かよ。 しかし、どういう話かさっぱり分からないな。 EDが何かいかがわしい。 「来週からはずっとサンちゃんが主役」? サンちゃんって誰ですか。 最初に書いたように、先の読めない1話でした。 その分、今後の展開に期待したいと思います。