ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第10話『イタリア料理を食べに行こう』

 何だこれw

※以下、ネタバレ注意
 本筋に全く関係しない(?)予想外の話だった。
 トニオはジャンプに読み切りとして掲載された話で、アワビ捕獲の依頼人として登場していたから善玉だということは知っていたものの、まさかこんな話になるとは思っていなかったなあ。

 ううむ、これはトニオに関して何の前知識もないまま見たかった。

 4部のOPを最初に見た時は、これまでのOPとのあまりの落差にガッカリしていたのだが、確かにこの作品には3部までのような重い曲は合わないな。
 今では雰囲気に合った良いOPだと思えるようになった。

 今作のラスボスはあまりにも有名だからさすがに知っているけれど、そこに辿り着くまでどういうストーリーが展開されていくのか、実に楽しみである。

【その他】
注文の多い料理店的な。
・高校生が3500円……。
・なんか「いらっしゃいませ」と言いながら厨房から出てきたときのトニオは左腕がないように見える。
・水虫……。
・「ちょっとでも不味かったら金払うことはねえぜ。文句垂れて出ようぜ」
DQN過ぎるw ジョジョだからまあ許されるけど、今もし連載されてたら叩かれまくるだろうな。
・800円の水かな?

・眼玉を洗って睡眠不足解消ってのはよく分からない。
・『チャンプ』か。観てみようかな。
・総じて億泰がうるさくて汚い回だった。