ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ2号(令和2年)感想 その1

 ヒロアカはいっつもエゲつないのォ……。そこも好きなんだけど。

f:id:neoamakusa:20191209003746p:plain

その2の感想はこちら。

neoamakusa.hatenablog.com

  鬼滅の刃 186話の感想はこちら。

neoamakusa.hatenablog.com

ジャンプ1号感想はこちら。

neoamakusa.hatenablog.com

【アグラビティボーイズ】

第1話 ジェナダイバージョン3to1

 まあ、ほぼほぼ読み切りと同じ内容なんだけど、ページ数が多い分だけ読み切りより間延びして面白さが損なわれているギャグ漫画あるあるが発生してるよね。

 果たして、この一発ネタとしか思えない路線で続けられるのかどうかも甚だ不安だが、もう一つ気になったのが高次元生命体の「記憶といった情報はそのままに~」という台詞。

 肉体の性別が反転した直後は以前の記憶を保持している、という意味なんだろうけど、言い回し解いて非常に解り難い。

 結局、徐々に記憶が書き換わっていくのに、「そのままに」という表現は不適当だろう。

 この辺の台詞回しの指摘ができない担当編集なんだな……というのも、大きな不安要素である。

 

【鬼滅の刃】

第186話 古の記憶

neoamakusa.hatenablog.com

 

【僕のヒーローアカデミア】

第253話 白雲

 んんんん、こいつか……。

 無論、わざわざここで示唆されたわけだから、何らかの形で(旧)ヴィラン連合に絡んで来るのかな、とは思っていたけれど、まさか黒霧だとは完全に予想外だったわ。

 

 普通にAFOの信奉者だと思いきや、脳無の一種だとはなあ。

 肉体強化をせぬ代わりに、知性を有したまま改造した人間ってことなんだろうか。

 

 相澤先生が心操を贔屓している事について、プレゼントマイクが白雲朧のことを持ち出していたけど、彼も普通科からの転入生だったのだろうか。

f:id:neoamakusa:20191209015955p:plain

 関係無いが、かつてネクタイの柄が黒霧と一緒だった事から内通者と疑われていた塚内刑事が暴露しているのがちょっと面白い。

 

【ブラッククローバー】

第232話 静かな湖と森の影

>「クローバー王国の手を借りて占拠したスペード王国の拠点に、ハート王国の防衛網を設置」

 

 ああー、はいはい。

 これって対悪魔同盟を結んだふりをしながら、実際にはスペード王国への自国の侵攻にクローバー王国を利用しただけか……?

 

 と思ったけど、まあこの漫画でそういう裏切りは絶対ないですね、はい。

 

【ONE PIECE(前号)】

第964話 おでんの冒険

neoamakusa.hatenablog.com