ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ19号(2019年)感想

「あぁ……俺…疲れてるんだなぁ……」って思った時


3:以下、名無しにかわりまして鬼がお送りします。:1914/04/08(月) 05:30:30.06 id:jOGENAKaZ
首を斬られたまま「目障り……だ……」と思った時(目は1つもない)

IMG_20190407_165839
呪術廻戦 第54話『呪術甲子園』感想【週刊少年ジャンプ19号】はこちら

週刊少年ジャンプ18号(2019年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意

鬼滅の刃
第153話 引かれる

 数百年間の武術の粋が血鬼術による自動迎撃なの、あまりに悲しい……。

 猗窩座さんと鬼舞辻の明暗を分けたのは、愛する女の有無であったと。


ゆらぎ荘の幽奈さん
第154話 みんな、ちっちゃくなる

 あれ?
 かるら様って確か幼少期は普通の喋り方だったけど、コガラシさんに一目惚れしたか何かをきっかけに時代がかった口調に矯正したんじゃなかったっけ?

 一度うららちゃんで出現をキャンセルされておいてからの酌人はんの出現にめっちゃ笑ってしまった。
IMG_20190407_180932
IMG_20190407_180918
 ずるいわ、こんなん。

 先週みんなに茶を配ってたのがミリアちゃんだったから、彼女が原因なのは分かってたけど、まさか東軍と西軍が手を組んでるとは予想していなかったので、故意にやってるとは思わなかったなあ。
 そういや元々は天狐家のスパイとして入り込んだんだったっけ。


【冨岡義勇 外伝】
 よう喋るりおるな、冨岡。

 前後編を読んだ感想としては、キャラにも違和感無かったし、スピンオフとして非常によく出来ていたんじゃないでしょうか。
 正統派の割に思ったほど原作で絡ませてくれないぎゆしののカップリングをガッツリ見られたのも楽しかったしね。

 それにしても、血塗れおじさんと号泣おじさんに挟まれながら、蛇柱と恋柱の平和そうなこと。


【さくら大戦(のポスター)】
 望月あざみさんだけ何か扱い小っちゃくない?

 まあ、仕方ないか。変な眉毛で1人だけあんまり可愛くないし。


僕のヒーローアカデミア
第223話 ゴキブリ

 ごめんだけど、そのCカラーは笑ってしまいます。

 異能解放軍、予想以上の大規模勢力だった……。
 まあ、ヒロアカ世界の日本はついこの間までAFO率いる組織と戦い続けていた政情不安定な国なわけで、政府が一切察知できていないのも致し方の無いことなのかな。

 このまま政治的に主張を実現させていけば良いような気もしたけど、「自由に個性を行使できる」制度なんてさすがに浸透させるのは無理か。


【アクタージュ】
第60話 杉北祭当日


リョーマ
 いや、確かに意外性はあった。
 意外性はあったんだけどね。
 とにかくもう、面食らってしまってあんまり響いてこなかったというのが正直な感想かな……。

>朝陽
 最初、ちゃんと台詞を読めておらず、てっきり夜凪の画像付きでツイートしたのかと勘違いして「バカかよこいつ」と思ってしまった。ごめん。
 夜凪を盗撮して晒した奴がついでに映研の宣伝を引用RTしたってことだったのね。

>吉岡くん
 初めてこの子にちょっとイラっとしてしまった。

 「ねえ、知ってる? あの話」
 
 こういう話の振られ方すると「まず何の話かを言えよ、ぶん殴るぞ」と思っちゃうんだよね。

 あと、「〇〇って××じゃん?」みたいに何の根拠も無いのにこっちが知ってる前提で振ってくるやつとかね。
 いや知らねえから。知らねえから。


チェンソーマン】
第17話 デンジを殺せ

 永遠の悪魔……。
 意外と大物だった。何でオッサンの顔から始めたんだろう。


食戟のソーマ
 悪いところ出てるわあ。
 とにかくもうツッコミがくどいんだよね。

 朝陽のバックに知らない料理人たちが出現するところまではそれなりに面白いのに、その後読者に突っ込ませるべき部分まで全部作中で説明しちゃうから……。
 ホント、良くないと思うそういうの。


【獄丁ヒグマ】
 やっぱり根本的に世界観が胸糞悪すぎる。

 いくら生前悪行を働いたと言ってもさ、地獄で数千年も拷問受け続けるとか、読んでて嫌だよもう。