ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ13号(2019年)感想

「あたしは……間違ってしまった」

「冬空コガラシではなく……みんなを選んでしまった」

「でも、今は後悔してない」

「あたしだけ幸せになるなんて……できないよ」
スクリーンショット (393)

ONE PIECE 第934話『花のヒョウ五郎』感想【週刊少年ジャンプ13号】はこちら

週刊少年ジャンプ12号(2019年)感想はこちら
週刊少年ジャンプ12号(2019年)感想 補足はこちら

※以下、ネタバレ注意

ゆらぎ荘の幽奈さん
第148話 時をかける千紗希さん

 辛ぁ……。さすがにちょっと涙ぐんじゃいましたね。

 ここまでやったからには逆に宮崎さん以外のヒロインとのルートは考え難いんじゃないかという気がしてきたなあ。
 先週も書いたが、道筋は変わったけど最後は未来を良くした形で宮崎さんエンドになりそう。


 ゆらぎ荘に関してはもうハーレムエンドで良いじゃんと思ってるけど。



 宮崎さん、30手前なのに高校の制服と教科書をまだ取ってるのか……。物持ちが良いというかなんというか。

 絶対何回かプレイに使ってるな。


 あと酌人はん、名誉挽回があるかとすら思ってたのに、そんなセコい役回りかい。


約束のネバーランド
第124話 聞かせろよ

 ハァ……ハァ……。
 来た、来たぞこれは……思想の違いによる内輪揉め……。

 好戦的な信奉者達に持ち上げられ、ノーマンですら止められない戦争への流れ……疑念と嫉妬で両者の亀裂はもはや修復不可能なまでに広がって、遂に流血の内ゲバが……。ハァ……ハァ…最高だぜ……。



鬼滅の刃
第147話 小さな歯車

 アカザさん、やっぱり「自分より弱い強者」と戦ってる時は活き活きとしてますね。
 気持ち良さそう。
 多分、炭治郎か冨岡さんに実際に負けそうになったらまた怒り狂うんだろうな。

 新しい上弦の伍は宇髄さん家の弟ニンジャだと予想してるので、どうもこれ宇髄さんと煉獄父が守る本拠地が弟ニンジャに襲撃される展開になりそう。

 戦線離脱した宇髄さんはもう大丈夫だと思ってたけど、また上弦と戦うとなると今度は死ぬかも……。


 まあでも、ここは年齢順に煉獄パパが身代わりになってくれそうかな。


 あと、冨岡。
 ジンと来るのは解るけど、棒立ちしてないで戦え冨岡ァ!



【呪術廻戦】
第48話 黒閃

「パンダージュ? 何その唐突なアクタージュネタは」と思ったらパンダッシュだった。


 西宮が帳のアンチ五条設定を知ってるということは、既に歌姫先生と接触したのかな。



 歌姫先生は「そうで無い者」なのね。
 一級と準一級が「黒閃を経験したかどうか」の境目かとも思ったけど、同じく「そうでない者」っぽいニット帽くんが一級に推薦されるってことは、別に黒閃が基準って訳でもないのか。

スクリーンショット (394)
 というか、二級のニット帽くんが一級に推薦されるのなら、準一級は必ずしも段階を踏まなくても良い級位なのね。
 一級への推薦を受けたものの、そこまでは至らないと判断された者が準一級になるのかな。


 しかし、狙って出せるもんじゃないのにどうやって威力の平均なんて出したんだろう。


【魔剣鍛冶師ハンダゴ(読み切り)】

 扉絵で夢野カケラ作品みたいな感じだと決めつけてたんだけど、どうしてどうして中々面白かったです。
 悪役のコメディ描写も結構決まってたし、連載で見てみたい気もするな。


【アクタージュ】
第54話 悲劇のヒロイン

 安定の夜凪総受け(ry


 阿良也くん、夜凪に対してマジ恋愛感情がある感じ?
 既に親友だとは(一方的に)思ってるので、そういうことだよね。
 これはちょっと意外。


 お洒落の事と並んで記事に書かれても無いのにわざわざアキラ君との熱愛否定を書き足す逆に意識してるような感じがする。



【獄丁ヒグマ】
第9話 狐 その3

 あらー……これはまさかの展開。
 先週まで結構流し読みだったのもあるけど、全く予想できなかった。


 とはいえ、改めて先週号を読み返してみたら、狐の憑依先として容疑がかかっていたのが未婚も含む女性全般だったので、ちゃんと読んでいた人はみんな先週の時点で予想がついたのかな。

 先週までは結構「急にハードな敵になったな」とは思うものの、あんまり響いて無かったのだけれど、ここに来て興味を惹かれる展開になってきたなあ。


 ただ、私は漫画を読む際に「救いようの無い人間でも死ねば救われる」という感覚があるので(鬼滅とかそう)、この手の「死後も延々と苦しみ続ける」とか「死ねずに苦しみ続ける」という作品が結構苦手なんだよね(だからジョジョにも偶に引いちゃう)。


チェンソーマン】
第11話 妥協

>悪魔ハンターは悪魔と契約する

 え!? そうだったの!?
 根幹となる結構重要な設定を今更になって明かしてくるのか……。
 良くも悪くもマイペースな作品である。


 じゃあ、このジャージ日本刀の人も何かの悪魔と契約してるのね。
スクリーンショット (395)
 対価として悪魔に携帯電話を取られたのかな……。

 それにしても一回使うだけで腕の皮膚取られるとか結構対価が重いなあ。めちゃ使い難そう。
 まあ、一回使うだけで指の骨を折らなければならない某フランス工作員よりはマシだけど。


 そして、便器にこびりついたうんこを見たばかりの相手に欲情できるのですか、君は。

 一度だけ浣腸から目の前で排便させるのやってみたことあるのだけど、一発で「あ、無いわこれは」となったんだよねえ。

 デンジ君、刷り込みで変な性癖がつきそう。


食戟のソーマ
第300話 呪願文

 父親はあんなで、母親がこれとか、えりな様不幸の星の下に生まれてますね。


 トーナメント表は今週のジャンプで一番笑っちゃったよ。
 数年ぶりにソーマのギャグがヒットしたかもしれない。


Dr.STONE
第95話 ファーストコンタクト

 この人がずっと一人きりでいたのだとすれば情緒不安定になって「WHY?」を連呼するのも分かるので、

「告げられるは災悪の調べ——」

 はちょっと盛り過ぎじゃないかと思いました。

 そこまで禍々しいか?


ぼくたちは勉強ができない

 このユーチューバー、もしかして大森?