ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ6号(2018年)感想

 今週(もう先週だけど)はワンピースがほとんど進まなかったこともあって、いまいちテンションが上がらなかった。

週刊少年ジャンプ4・5合併号(2018年)感想はこちら
ONE PIECE 第889話『未知のママ』感想【週刊少年ジャンプ4・5号】はこちら

※以下、ネタバレ注意
Dr.STONE
第41話 DOCTOR STONE

 (元)長の涙には思わずこちらもグッときたのだけれど、ほんの数ページ前まで「だから言ったのに妖術の薬なんか!」と言っていた奥さんが、最初から科学王国側だったかのように「千空を信じる」という顔をしてたのには笑ってしまった。

青春兵器ナンバーワン

第59話 未知との遭遇

 前号も最高だったが、今週も素晴らしい出来。
 三馬鹿シリーズの中ではこれまでで一番面白かったのでは。

 最近、担当が変わったことで内容が悪くなったという感想が見受けられたけれど、たまたまそういう話が重なっただけなんだろう。

>「これならまあ目立つことは」
 初見では普通に受け入れてたけど、この時点でエージの精神が既に取り返しがつかない領域に達してしまっていることが解る。
 動物に囲まれたくらいでゴローが目立たなくなると考えるとか……。


 ……いや、待てよ。
 思い返せば確かにペット交流会でも普通にゴローは周囲から受け入れられていたっけ。
 狂ってるのはエージじゃなくてこの世界そのものだっだか。

ONE PIECE

第890話 船の上のビッグマム

>巻頭カラー

・ぎゃあああぁぁぁ……戌が……戌がサカズキ元帥じゃない……。
・羊はカリファなんて微妙なキャラにするくらいなら普通にメリーで良くないですかね?
・子→マンシェリー姫、亥→ビッグマムはだいぶムリヤリだなあ。
・ビッグマムはまあこの章のボスだし、特に猪に相応しいキャラも他にいないのでまだ解るけど、子にはねずみ大佐というピッタリなキャラがですね。

>本編

 プロメテウスにも乗れるんかい。
 髪と一体化しても燃えないし、これはビッグマムの魂から生まれたが故の特性なんだろうか。

 
それにしても、度々正気を失うマムとソルソルの実は改めて相性が良いよなあ。
 海に突き落としても勝手に復帰させてくれるとか、もうどうしようもない。

鬼滅の刃
第92話 虫ケラボンクラのろまの腑抜け
 
いま初めて気づいたけど何ちゅうサブタイトルじゃ。


 ぐわあああ禰豆子マジ聖女だったあああああ浄化されるうううううう。
 というかホント今週の牛太郎みたいなこと言ってるな私……。


 物凄く絶望的な状況ではあるものの、正直なところペドロやパウンドのとき並みに誰も死んでないんだろ感が。
 いや別に良いんですけどね。

 宇随さんの心臓が止まってるのは何らかの方法で毒を排出するために必殺ニンジャ仮死状態になってるとかかな。

火ノ丸相撲

第175番 刃皇をつぶせ!!
 兎にも角にもアニメ化おめでとうございます。ここまで巻数が進んでからのアニメ化は珍しいのかな? 斉木やスケダンに比べてどうなんだろう。
 あとやはり本誌での「超重大発表」はアニメ化(or斉木実写化)の法則は崩れていないと。

 ついこの間まで「おいおい、火ノ丸相撲であんだけ日本出身力士優勝が無いとか、日本人横綱が出ないとかやってる最中に、現実の方で先に達成しちゃったよ」なんてことを言っていたのに、奇しくも作中と同じくモンゴル人大横綱による独走状態に逆戻りしてしまったので、是非とも角界を盛り上げる助けになってほしいなあ。

 相撲協会も協賛したらどうですか。


ブラッククローバー
第139話 黒の暴牛アジト

 おお、今まで不明だったコルトピっぽい長髪の団員がついに登場か。